2019年4月11日 更新

【天然温泉】SPA&HOTEL水春 松井山手!京都旅行のホテルにピッタリ【宿泊可能】

大阪と京都が隣接する場所にあって、京都でも指折りのオシャレな郊外都市の松井山手に、 天然温泉や岩盤浴を始めとした総合レジャー施設「SPA&HOTEL水春 松井山手」が誕生。 関西を中心に複数展開する水春初となる宿泊可能施設で京都旅行のホテル選びにもピッタリ。

松井山手にSPA&HOTEL水春が誕生

大阪と隣接して存在し、大阪と京都のベッドタウンでもあり、
北陸新幹線の新駅の誕生が決定し話題にもなっている松井山手。

オシャレで閑静な郊外のイメージがピッタリな松井山手に、
SPA&HOTEL水春 松井山手が開業。
 (149449)

天然温泉の癒しがうれしい施設の誕生に、すでに連日多くの利用者が訪れています。

初となる泊まれる水春

今回紹介する水春は、源泉かけ流しの天然温泉を中心に、癒しを提供する総合レジャー施設。

関西を中心に8店舗を展開していますが、初となる宿泊機能つきの施設が松井山手に誕生しました。
泊まれる水春が誕生したことによって、日帰り温泉リラックス体験はもちろんのこと、
京都旅行の宿選びの選択肢の一つとなっています。

水春 松井山手はアクセスも便利

また水春 松井山手で嬉しいのは駅から徒歩5分という好立地。
 (149477)

従来の温浴施設は駅から遠い場所にあることも多く電車利用では少し不便でしたが、
駅から歩いて行けとなると京都旅行にピッタリです。

高級ホテルのような水春 松井山手

水春 松井山手の入り口を抜けると、目の前に現れるのは広々としたロビー。
 (149481)

中庭に面した大きな窓は、昼は明るく夜はグッとオシャレで、
その周りにはくつろげるソファがいっぱい。
 (149483)

自動演奏のピアノからは優しい音楽も流れていてSPA施設というより、
まるで高級ホテルのような雰囲気。
 (149485)

水春で気になるのは当然温泉

アクセスもバッチリで高級感漂う水春 松井山手ですが、
やっぱり気になるのは何といっても温泉。
画像提供:SPA&HOTEL水春 松井山手

画像提供:SPA&HOTEL水春 松井山手

水春 松井山手の源泉かけ流しの天然温泉は、その名も「京美人の湯」。
高い保湿効果と美肌効果が期待される塩化物泉が豊富に湧き出しています。
画像提供:SPA&HOTEL水春 松井山手

画像提供:SPA&HOTEL水春 松井山手

街中にあって抜群の解放感を誇る大露天風呂や、1人でスッポリ入るのが落ち着く源泉つぼ湯。
超微細な気泡が溶け込んでミルク色になったお湯に優しく包み込まれるミルクイオン風呂、
ジェットバスなど17種類ものさまざまなお風呂があって、
いろいろ湯巡りをすれば、身も心もホロホロにほぐれてリラックス間違いなし。

岩盤浴も豊富なラインナップ

また温浴施設といえば、温泉とならんで人気を集めているのが岩盤浴。
水春 松井山手ではタイプのことなる5つの岩盤浴を用意。
 (149496)

岩盤浴の王道となる「岩」、京都の星空が再現された「星」。
画像提供:SPA&HOTEL水春 松井山手

画像提供:SPA&HOTEL水春 松井山手

豊富にミネラルを含む鉱石を使用した「塩」、ナノサイズのミストが雲海のような「雲」。
画像提供:SPA&HOTEL水春 松井山手

画像提供:SPA&HOTEL水春 松井山手

70度以上の体感温度になるロウリュも体験できる「熱」という5つの岩盤房。
画像提供:SPA&HOTEL水春 松井山手

画像提供:SPA&HOTEL水春 松井山手

クーリングルーム「冷」が用意されています。
「温泉は好きだけど、岩盤浴は利用したことがない」という人の岩盤浴デビューにもピッタリ。
館内着も岩盤浴着ももちろんレンタルしてもらえるので、
手ぶらでの施設利用が可能なのも旅行者にも嬉しいポイントです。

施設内には本格フィットネスジム

天然温泉だけではない総合レジャー施設の水春松井山手では、施設併設のスポーツジムとして、
エリア密着型のフィットネススタジオのB-fitスポーツクラブ松井山手が営業中。
 (149506)

最新式のマシン70台が稼働するマシンジムや3種類のレッスンスタジオを完備しているので、
運動で思いっきり体を動かして汗を流すこともできます。

くつろぎのリクライナールーム

温泉や岩盤浴、ジムなど汗をたっぷり流した後は、
くつろぎのリクライナールームでのリラックスがオススメ。
専用テレビ付きのリクライナーシートやマット、ソファーなどを完備。
 (149510)

読み放題のマンガや雑誌も豊富なラインナップで心行くまでゆったり体を休められます。
 (149512)

用途に合わせて選べる部屋タイプ

また水春 松井山手はSPA&HOTELの名前の通り、初のホテル付の施設となっています。
 (149515)

客室のタイプも豊富で、スタンダードなタイプの部屋以外にも、
豪華なスイートルームや落ち着く和室なども用意されているので、
一人旅やビジネス利用、友人同士の旅行や家族旅行など、
それぞれの旅の目的にあったベストな部屋の利用が可能です。

水春 松井山手は料理の取り揃えも豊富

宿泊可能で身も心もリフレッシュする水春 松井山手では、もちろんグルメも高クオリティ。
和食、イタリアン、軽食に加え、100名のパーティー使用も可能な宴会場が用意されています。

こちらはイタリアンのお店の「Gon’s」。
 (149519)

カジュアルなイタリアンバルとなっていますが、料理には淡路島産のこだわり野菜を使用。
 (149521)

ランチバイキングでは、メインとなる好きなメニュー1品と、
約30種類のバイキングメニューが楽しめる、豪華なランチとなっています。
 (149523)

また4名以上の利用では、パーティープランも用意されています。

またホテル宿泊の朝のお楽しみの定番といえばバイキングですが、
水春ではもちろん朝食バイキングも用意。
 (149525)

いつい食べ過ぎちゃうような美味しいメニューが取り揃えられています。

京都旅行のホテル選びの最適解

京都、大阪、奈良へそれぞれにアクセスのよい松井山手に、
天然温泉に癒されて、オシャレで泊まれるホテルの誕生となると、
京都旅行のホテル選びにSPA&HOTEL水春 松井山手。イチオシです!

SPA&HOTEL水春 松井山手の基本情報

住所:京都府京田辺市山手中央5-1
アクセス:松井山手駅徒歩約5分
電話番号:0774-62-1126(SPA)、0774-62-1136(ホテル)

関連ページ:
TOP: http://suisyun.jp/matsuiyamate/
温泉:  http://suisyun.jp/matsuiyamate/ofuro.html
ホテル: http://suisyun.jp/matsuiyamate/hotel.html
53 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

けいたろう けいたろう