2017年5月9日 更新

上七軒 こだわりを感じずにはいられない極上のパン「レウココリーネ」【ぱん屋】

北野天満宮からすぐ、京都の花街 上七軒。そんな情緒を感じる上七軒を散策していると、なんとも賑やかで華やかお店を見つけました。

【世界基準】のこだわりパンの数々

 (4772)

この外観で何屋さんかわかりますか? 不思議ながらお店に足を踏み入れてみるとびっくり!なんとパン屋さんでした。
 (4774)

厳選されたフランスバターを贅沢に使用しドイツ農業協会の金賞を受賞した、国際基準でこだわったパンやクロワッサンが店内に並んでいます。もちろんオリーブオイルにもこだわっています。
 (4775)

 (4776)

自慢のクロワッサンは、丁寧に少量ずつ焼いているので多くを並べることはできません。焼きたてのクロワッサンを頂きましたが軽くてサックサクで、こんなに美味しいクロワッサンは初めてです。 気づいたら、もうひとつ買っていました(笑)
 (4778)

ドイツ風のロールパンです。香ばしい風味ともっちもちの食感が楽しめます。ヨーロッパ帰りのお客さんが懐かしいと言ってよく買って帰られるそうですよ。

元花屋の店主がこだわりぬいた店内

 (4780)

 (4781)

 (4782)

 (4783)

そして気になるのが、この店内。こだわりはパンだけではありません。もともと花屋さんだった店主が趣味のレトロ雑貨と花を組み合わせたハイセンスな店内。ついつい見とれてしまいます。少量ずつしか焼けないので、お電話でのご予約がオススメです!
北野天満宮からすぐ、散策帰りにぜひ寄って下さい!こだわりのパンとお店をお楽しみください!

レウココリーネへの口コミ

店舗情報

名称
Leu Coco Ryne (レウココリーネ)
住所
京都市上京区今出川通七本松西入真盛町726-24
電話番号
075-748-0790
営業時間
10:00~19:00 
定休日
月曜日
関連URL
公式HP
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン