2016年5月11日 更新

2店舗目は京都桂川イオンモールフードコート内!サバ料理人気の火付け役店☆「SABAR (サバー)」【とろさば専門店】

以前ご紹介したとろさば料理専門店「SABAR (サバー)京都烏丸店」。人気も不動のものとなり、2店舗目展開。

雨の日の買い物ついでに

以前から、桂川イオンモールにSABAR2店舗目が出来たということは知っていたが、なかなか行く機会無く。
で、連日の雨続きの中買い物にと桂川イオンモールへ。運動不足解消にあの広い屋内敷地歩き回れるのもイオンのいいところですよね(笑)
 (33227)

ありました!
 (33229)

レストラン街の一角に店舗構えているのかと想像してましたが、意外にもフードコート内。
 (33228)

 (33230)

そして、メニューはこれ。
ちょっとこれも意外な印象です。フードコートで塩焼き定食が人気とは。というより、さば専門店がフードコートにあるってけっこう攻めてるなぁ~と(笑)

テイクアウトもあり

 (33231)

そして、意外とテイクアウトでさば寿司買って行く人もちらほら。
 (33232)

これも攻めてますよね(笑)
さばぶしが入ってるさばドーナツ。味はプレーン、白味噌、柚子の三種。大学、菓子メーカーとのコラボ商品のようですね。

とろさば丼をカウンターで注文!

 (33225)

まだ昼前の11時すぎということもあり、ガラガラでしたが。
今回はとろさば漬け丼にせんべい汁、小鉢がついたセットを注文。漬け丼もバリエーションあり、ネギ塩丼、ごまさば丼、ユッケ丼、ネギトロさば丼の4種。今回は博多の郷土料理風ごまさば丼に。

右側に焼きさばブースあり。あそこで焼いてさばのいい香り放出されたんじゃ、釣られるお客もきっと多いことでしょう(笑)
 (33233)

ほどなくして、呼ばれて取りに行き、席確保。
わりと、上品に盛られたごまさば丼です。他、せんべい汁、冷奴、漬物。
 (33234)

ごまダレがまぶさったとろさばが並べられ、その上に大根、ネギ、海苔が天盛り。
 (33235)

脂が乗ってます。とろさばですからね(笑)ゴマの風味が合います。タレも醤油ベースの少しみりんの効いたような甘さあり。ごはんも一緒にワサワサといただきます。
丼仕立てって、何気にいいですよね~
 (33236)

そして、意外と美味しかったせんべい汁。他でも食べたことはありましたが、せんべい自体のコシというか、弾力がすごくあり、麩とはまたちがう食感。出汁が効いてたんでそれもよかったかな。

お手軽に食べられるのがフードコートのいいところ。他、うどん、ピザ、ハンバーガー、ステーキなど万人ウケしそうな店が立ち並ぶ中、とろさば専門店・・・
攻めに攻めてます!いやぁ~がんばってほしいし、こんな専門店があったらフードコートもちょっと見方が変わるかも、と思ってみたり。

ヨ~イヤサ~♪

SABAR (サバー)京都桂川イオンモール店 への口コミ

SABAR (サバー)京都桂川イオンモール店 基本情報

■店舗名
SABAR (サバー)京都桂川イオンモール店
■住所
京都府京都市南区久世高田町376−1、イオンモール京都桂川
■電話番号
075-924-6638
■営業時間
10:00~22:00(L.O.21:30)
■定休日

■駐車場

■詳細ページ
sabar38.com

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな