2016年2月1日 更新

富小路夷川の天然酵母ドーナツ店「ひつじ」がリニューアル!【スイーツ】

富小路夷川の人気ドーナツ店「ひつじ」が9月にリニューアルオープンしました。 「ひつじ」は、かつて荒神口にあった人気ベーカリー「hohoemi」が手がける手づくりドーナツのお店。

自然光が射し込むナチュラルウッドな店内に、作りたての天然酵母ドーナツが並びます。
以前あったカフェはお休みなのが残念ですが、このドーナツがあればおうちカフェの時間が素敵になること間違いなしです。
リニューアルにともない、定休日、営業時間が変更されているので、チェックしてくださいね!
 (6250)

体にやさしい材料にこだわった天然酵母のもちもちドーナツ♡

 (6252)

 (6253)

体にやさしい材料にこだわった天然酵母のドーナツは、ショコラ、きび砂糖、和三盆、シナモンほか、どれも甘さ控えめで、ふわふわ、もちもち!!いくつでも食べれそうです(笑)
品切れになることも多いので、早めの来店がおすすめです。

やさしい心遣い、いつでもおいしく食べられる工夫♪

 (6256)

ここのドーナツは、シュガーパウダーが別添えされており食べる直前にパウダーをまぶせるようになっています。いつでもおいしく食べられる工夫がされていてとっても嬉しいです。
この日は、ちょうど出来立てのドーナツがあったのですが、「すぐに食べられるんでしたらパウダーをかけておきましょうか?」とやさしい言葉をかけていただきました。そういう心遣いってウレシイですよね。
 (6258)

テイクアウトしたドーナツとコーヒーでさっそく“おうちカフェタイム”。もちもちでやさしい味。至福の時です♪

「ひつじ」への口コミ

店舗情報

名称
ひつじ
住所
京都府京都市中京区夷川通富小路北西角
電話番号
075-123-4567
営業時間
11:00~18:00
定休日
日、月、火曜日
関連URL
店舗facebookページ
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

camecame camecame