2019年2月12日 更新

【保存版】イメージ一新!行かなきゃ損!!いま人気の京都オススメ立ち飲み店【厳選4店】【まとめ】

おおきに~豆はなどす☆ひと昔前なら、安いけどディープなおっちゃんのたまり場的イメージの立ち飲み店。女子が行くには気後れする雰囲気。でも、最近では新しいお店も増え、オシャレで料理も絶品でコスパよし。女子にも人気。今回はそんな立ち飲み店を集めてみました。

驚きの安さとクオリティ!お一人さま女子にも人気「すいば」

もはや、不動の人気立ち飲み店で3店舗展開。それぞれの店で特色を出し、いろんなシーンで使い分けできるというのも嬉しい。
 (60079)

3店舗目の京町家リノベーションの蛸薬師室町店。
 (60080)

1店舗目、六角富小路店。
 (60081)

蛸薬師室町店の料理。
 (60082)

蛸薬師室町店の料理。
 (60083)

2店舗目の四条河原町店の料理。
とにかく、立ち飲み店のイメージを変えたパイオニア的お店。お一人様女子でも、居心地よく過ごせる。お酒、料理も種類豊富で、和モノはもちろん、洋風バルメニューも充実。

すいば への口コミ

昼は木材屋、夜は立ち飲みで二毛作「酒場 井倉木材」

 (60091)

 (60092)

 (60093)

京都府庁裏に立地。昼は木材店、夜は立ち飲み店を営むお店。といっても、肴は侮れないハイクオリティで、ちょっとした割烹レベル。開放感あふれるテラス席には七輪もあり、焼き物メニューはここで炭火焼きに。ちょっと珍しいお酒も楽しめる、こだわり派立ち飲み店。

酒場 井倉木材 への口コミ

見晴らしのいい夜景も楽しめる「天空の立ち呑み とさか」

 (60099)

 (60098)

 (60100)

京都タワー裏手のビル。昭和建築のエレベーターで4階にある立ち飲み店。見晴らしのいい夜景も楽しめて、少しムーディーな雰囲気もただよう。
昼間から夜まで通し営業していて、イタリアン出身のシェフがつくる本格ピザ、パスタなど洋風メニューも充実。女子ひとりサク飲みでも楽しめるお店。

天空の立ち呑み とさか への口コミ

幻の日本酒と絶品のアテぞろい!世界的名店出身凄腕シェフの立ち飲み店「柳小路TAKA」

 (60105)

 (60106)

 (60107)

四条、裏寺の柳小路に今年5月オープン。イタリア・ミラノの日本料理店「nobu_milano」で板長として活躍された店主のお店。立ち飲みだけでなく、2階にはテーブル席(チャージ料要)もあり。
そして、滋賀の岡村本家・金亀を精米歩合7段階で飲み比べできるレア感。料理も和だけにとどまらず、イタリアンなど絶品。

柳小路TAKA への口コミ

いかがでしたか?どのお店も立ち飲み店とは思えないクオリティと独自性。もはや、立ち飲み店もシーンに合わせて使い分けできる時代に突入ということですかね。ぜひ、参考にしてみてください!

ヨ~イヤサ~♪
35 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな