2016年2月25日 更新

祇園 上品だけど飾らない。魚と肉が評判の隠れ家レストラン 「ビストロ Mer(メール)」

祇園 縄手で評判の隠れ家的フレンチレストラン「ビストロ Mer(メール)」の紹介を。

縄手で評判だったフレンチレストランのグループ店の「魚」担当が現オーナー、そして「肉」担当も加わり、充実のメニュー構成に。

明るく清潔感のある店内

 (18437)

 (18438)

お店は京都っぽく細長い構造で、手前にカウンター席、奥にはテーブル席があります。店内は明るく清潔感がありますが、所々に祇園ならではの上品さを感じます。

充実した肉と魚のメニュー構成

これまでは店名の通り「魚」が主体だったんですけど、新しい料理人を加え、「肉」も充実させてます。
Mer(メール)はフランス語で海という意味。
 (18440)

前菜盛り合わせ。内容は日によって変わりますが、かなり充実しています。全体のバランスもよく、彩もよし。パテやハムは、ぜひ食べてほしい。
 (18441)

こちらはフォアグラエッグ。たまごを熱々のフォアグラに絡めて頂きます。濃厚でお酒によくあい美味しい。
 (18442)

がっつりお肉が食べたかったので、牛肉のビステッカ。この火入れの技術に光るものがあります。味については、言うまでもありません。
魚でビストロもよかったけど、肉やパスタが充実した今の構成も、すごくいい感じ。
使い勝手がさらによくなりました。

ビストロMerへのクチコミ

気分イイ〜^ ^^ ^

Yasufumi Arakiさん(@healthypen)が投稿した写真 -

ビストロMer 店舗情報

■店舗名
ビストロMer (メール)
■住所
京都市東山区祇園新橋西側 SPACE しんばし 1F
■電話番号
075-525-0158
■営業時間
18:00-25:00(金・土曜のみ18:00-26:00)
■定休日
月曜日
■ 店舗HP
http://bistro-mer.jp/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

チョキちゃん チョキちゃん