2017年7月24日 更新

旬の素材を使った京風の創作フレンチ「レストラン マエカワ」@祇園新橋の巻っす

祇園新橋にある食材にこだわった京風の創作フレンチ「レストラン マエカワ」でコースランチっす。

祇園の隠れ家的創作フレンチ

 (88185)

祇園のレストラン マエカワさん。お店は縄手通りの新橋の角にあるビルの奥にズィーっと入って行ったとこにあります。
扉を開ければ白を基調としたラグジュアリーな空間が広がります。
 (88186)

さぁ、前川ワールドを堪能しましょう!
まずは豆乳クリームと塩アイスとゆう意表を突いた前菜からスタート!
いきなりやられますねー(≧∀≦)美味しい!
 (88187)

オマール海老、生ハム!メロンのサラダ仕立て。
 (88188)

オマール海老のダシが効いたスープも飲み干してしまいました(≧∀≦)
 (88189)

ソースが美味しいのでパンも皆さんお代わりしまくりです(≧∀≦)
 (88196)

お次は小鮎をパートプリックとゆう薄いクレープ状のもので巻いて揚げたもの。
ラヴィゴットソースに茴香の花を添えて…
これもう何匹かお代わりください♫って感じです。
 (88190)

絶品でございました。
 (88191)

お次は帆立貝とつぶ貝、インカのめざめの包み焼き。
これもたまらん(≧∀≦)
 (88192)

フラン、コンソメ、炙り鱧、じゅんさい!すだちの香りで…
和と洋のテイスト両方を味わえます♫
 (88184)

メインはなんと希少な宮崎の尾崎牛でした♫
なかなか食べれる店ないので凄い事です。
焼き加減も抜群♫
 (88193)

〆は赤ワインで蒸したもち米に尾崎牛炙り、生うにのせ(≧∀≦) これドンブリで食べたい(笑)
 (88194)

デザートはココナッツのアイスクリーム、黒蜜で軽く煮たパイナップルにマンゴーのソース…
美味しいー(≧∀≦)
 (88195)

紅茶で終了!
前川ワールドを皆さん堪能いたしました!
素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m

また次回楽しみましょうー♫

それでは皆様ご機嫌ようーm(_ _)m

レストラン マエカワ クチコミ情報

レストラン マエカワ 店舗情報

店名:レストラン マエカワ
住所:京都市東山区弁財天町15 スペースしんばし B1F
電話番号:075-525-2217
営業時間:12:00~14:30(L.O13:00) / 18:00~22:30(L.O21:00)
定休日:不定休
店舗HP: http://www.restaurantmaekawa.com/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

聖護院 嵐まる店主 聖護院 嵐まる店主

オススメの記事

今注目の記事