2021年5月26日 更新

早くも話題に!センスが光る小さなレストラン「Bubblegum.(バブルガム)」

2021年、四条堀川にオープンした話題の小さなレストラン「Bubblegum.(バブルガム)」をご紹介。黒こしょうたっぷりのカルボナーラに続く、新たなスペシャリテになりそうなパスタメニューも!

予想を超えるメニューの数々

 (204820)

2021年1月、四条堀川にオープンした個性的で小さなレストラン「Bubblegum.(バブルガム)」
お店を手掛けるのは、突然の閉店でファンを驚かした「sketch.(スケッチ)」のオーナー廣瀬さん。
外からでも目立つド派手なカーテンがお店の目印。
四条烏丸や四条大宮からも徒歩10分以内の立地と便利。
 (204821)

カウンター席とテーブル2卓、こじんまりしたこの広さが心地いい。
随所にセンスが光るインテリア。イタリアンをベースにしつつも、ビストロ的な伝統料理にいろんなアイデアプラスしたメニューの数々です。
 (204822)

こちらはカツオのタタキ。これでハーフサイズ。
いわゆるカツオのタタキとは思えない、華やかさと鮮やかさ。

基本、多めなので3、4人くらいでワイワイと色んなものを食べるのがいいかも。
 (204823)

「sketch.」のときもそうですが、国産ワインも揃えています。オーナー自身が、ワイナリーに足を運ぶほど。
近年、国産ワインのレベルもグングンあがっているので、ぜひお試しください。
 (204824)

こちらのお料理なんだと思います?

正解は、ポテトサラダなんです。ひき肉の上に、コロッケ、半熟玉子、ソースがのっていて、これらを崩していただくんです。
衣の食感、肉感が際立つ、ほかにはない食べた感たっぷりのポテトサラです。

新たなスペシャリテになるかも!

 (204825)

こちらのお料理も初めてみるようなビジュアルですよね。
実は、紫蘇をふんだんに使ったパスタ料理。
魚系のラグーをベースに紫蘇をたっぷりと。
 (204826)

魚ときのこの旨味、紫蘇の香りと爽やかさをまとったパスタがまた美味しい。他では食べたことのない味わい。
食材の組み合わせと、盛り付けの遊び心にビックリする一皿に仕上がっています。
このパスタ、中毒性ありなので、気を付けてください。
新たなスペシャリテになるかも。

お肉料理や一品もたくさんあるので、お腹を空かして伺ってほしいレストランのひとつです。

店舗情報

店名:Bubblegum.(バブルガム)
住所:京都市下京区柏屋町12GUYS57 1階
電話番号:075-585-5658
定休日:不定休
営業時間:18:00~24:00
関連ページ:https://www.instagram.com/bubblegum.kyoto.jp/
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事

今注目の記事