2016年2月3日 更新

京都パン屋めぐり⑦ 出町柳 「アペリラ 'apelila」 【ベーカリー】【開店】

パン屋めぐり、本日は9/29にオープンしたばかりの「アペリラ ‘apelila」さんへ行ってきました! 場所は左京区、川端通と御蔭通の交差点の北側にあります。パンのマークが目印!かわいい♪

 (7617)

 (7618)

自家製天然酵母パン◎

 (7620)

イーストやベーキングパウダーの代わりに、季節の野菜や果物からおこした酵母の力でパンを膨らませて作っておられます◎ 卵、乳製品不使用、 国産の小麦や粗製糖など、安全でおいしい材料を使っておられます。 ひとつひとつのフォルムがとても美しくてかわいいパンがたくさん並んでます!
 (7622)

 (7623)

 (7624)

 (7625)

 (7626)

 (7627)

酵母の焼き菓子もずらり。 パッケージもとってもかわいくて、おみやげにもおすすめ◎
 (7629)

 (7630)

焼きたてパンとドリンクはもちろん、スープセットでほっこりもいかがでしょうか?

旨みがぎゅうっと詰まってます  

 (7633)

今回はテイクアウトしてお家でいただきます♪
たまねぎが練り込まれた食事パン、あんパン、チョコスコーンをお買い上げ。 ひとくち食べると、どのパンもとにかく旨みがぎゅうっと詰まっていてびっくり!とっても美味しい~( ´▽`)

ゆっくり熟成させてつくられたパンは、素材の味を引き出し香り豊か。丁寧に作られているなぁと感じました。
 
いやぁ~あまりの美味しさに感動しました!自然のチカラをかりてゆっくりと発酵したパンをいただくと、身体の中からエネルギーが湧いてくるそんなアペリラのパン。 完全無添加だから、お子さんと一緒に安心して食べられるというのもママたちに人気のお店になりそうですね( ´θ`)

自家製天然酵母のパン教室、お料理教室もされていて、月に1度は哲学の道近くの安楽寺さんで自家製酵母パンと菜食料理などが食べられるカフェアペリラを開催されているそう。この秋の習い事にもぜひいかがでしょうか?

店舗情報

名称
アペリラ 'apelila
住所
京都府 京都市 左京区高野蓼原町36-3
営業時間
11時〜16時
定休日
日曜、月曜、火曜
関連URL
http://apelila38.exblog.jp/ .

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan