2015年12月13日 更新

四条木屋町 京都を代表する焼肉店「焼肉・塩ホルモン アジェ木屋町団栗店」【グルメ】

京都にも多くの焼肉屋さんがありますが、京都焼肉の代名詞といってもいい「焼肉・塩ホルモン アジェ」。

決してきれいなお店ではありませんが、コスパがとても高く行列の絶えないお店です。

おすすめは珍しい生のタン!

 (771)

新鮮なタンでしかユッケにはできません!この質のタンをだしてくれるお店はそうありません。また、この濃厚な卵も見逃せません!
 (773)

こちらはタン刺しです。タンユッケ、タン刺しとも1,300円と少しお高めですが、絶対に後悔はしません!店員さんがオーダーを伺いに来られましたら食い気味にオーダーしてください(笑)

アジェならではの珍しい部位

 (776)

こちらはシラズ、別名 牛のフォアグラと呼ばれる部位です。要は脂肪肝ですね、私は初めてアジェでシラズに出会いました。なんともいえない食感でくせになります。
 (778)

決してきれいなお店ではありませんが、飾らずおいしいお肉がお手軽にいただけます。予約はオープン時間のみの受付で、到着順になり常に混んでいますが、一度お越しください。

アジェへの口コミ

アジェ木屋町団栗店の基本情報

名称
アジェ木屋町団栗店
住所
京都市下京区木屋町団栗下ル東側
営業時間
【平日】18:00〜24:00(LO.23:00)
【土・日・祝】17:00〜24:00(LO.23:00)
定休日
不定休
関連URL
http://www.aje.to/index.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン