2016年5月15日 更新

【NO BEEF NO LIFE】粋人は納涼床後にホソファイヤー!本店より狙い目☆「アジェ木屋町団栗店」

以前にもご紹介した焼肉ホルモン店アジェ。人気の本店はいつもいっぱいながら、すぐ近くの木屋町団栗店はキャパも大きめで比較的待ち時間少なめ。

本店よりも待ち時間ナシ!

 (33638)

四条木屋町下がる、団栗橋近くの鴨川沿い。
 (33645)

鴨川沿いにあるから、納涼床やってたりするのか!とオープン当初は色めきたったりしましたが、こちらには床なし。床あったら、絶対流行りそうですけどね~
言わずと知れた人気店アジェ。京阪バスの広告でもおなじみ。

そして、以前にも本店をご紹介していました。

本店のモクモクと煙立つかんじとは違い・・・

 (33639)

オープンして6年。まだ店内は真新しい雰囲気ですね。
本店とちがって、こちらはそれぞれのロースターにダクトついてて、煙対策バッチリ!
でも、旧式のあのモクモクさせながらホルモン食べる醍醐味も捨てがたくもあります。

毎度毎度のお疲れ酸から、いつものラインナップ

 (33640)

まずは、いつものお疲れ酸チューハイ。クエン酸が効いててさっぱり~♪
 (33641)

タンユッケ。レバー食べれなくなって久しいですね。絶滅危惧種の生肉メニューのホープ。
これがないと、焼肉屋に来た意味がありません!
 (33642)

まあ、他にもロースやら天肉やらいろいろ食べるわけですが。

アジェ道といえば、〆はホソ塩

 (33643)

そして、名物ホソ塩。安定の火柱上げながらじっくり焼きますよ。
たまに、火柱上げすぎて焼きすぎを店員さんに注意されることも(笑)
五臓六腑に染み渡る脂の甘みは、外せません!

そして、ハシゴ酒の〆にもやっぱりホソ塩!

 (33644)

納涼床イタリアンあとにアジェ。
本店だと早々にホソ品切れということもありますが、木屋町団栗店だと遅い時間に行ってもホソがあり、しかもお客も一巡して空いてたり。

なので、ハシゴ酒の〆にまたホソ塩ファイヤー!!
そして、チューハイ青とホソ塩だけ食べて終了。〆のそばやラーメンならぬ、〆のホソ。
新提案。納涼床帰りの肉好きさんの〆としていかがでしょう?ちょっと粋人じゃないですかね(笑)

ヨ~イヤサ~♪

アジェ木屋町団栗店 への口コミ

アジェ木屋町団栗店 基本情報

名称
アジェ木屋町団栗店
住所
京都市下京区木屋町団栗下ル東側
電話番号
075-371-2727
営業時間
【平日】18:00〜24:00(LO.23:00)
【土・日・祝】17:00〜24:00(LO.23:00)
定休日
不定休
関連URL
http://www.aje.to/index.html
27 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな