2019年4月4日 更新

話題の唐揚げ店で絶品ホルモン丼ランチ「京都串焼きホルモン 梅しん 六角店」

京都で人気の唐揚げ専門店の「梅しん」、六角店では店内でランチや串焼きなどなど、いただくことができます。

人気唐揚げ店でガッツリランチ

 (148898)

みなさん、大好きな唐揚げ。定食屋や居酒屋で見かけるとつい頼んでしまう方も多いのでは?
そして、京都で唐揚げと言えば、新京極にもある「梅しん」も有名ですよね。

じつは、すぐ近くの六角にも店舗があって、そちらでは唐揚げはもちろん、自慢のホルモンを使ったランチやお鍋がいただけると評判なんですよ!
 (148900)

店内の様子です。カウンターとテーブル席。
店頭では、唐揚げなどテイクアウトできます。
 (148901)

店内の壁には、牛さんの部位がわかるオブジェも。
知らない部位もたくさんあって、おもしろいもんですね(笑)
 (148902)

こちらがランチメニュー。
・名代 牛ホルモン丼 810円
・和牛牛丼 810円
・金賞からあげ丼 648円
・ソースカツ丼
・肉屋のビーフカレー 810円

などなど、定食もあります。
 (148903)

一番人気の名代 牛ホルモン丼810円。
なんでも、全国丼ぶグランプリで3年連続金賞をとったそうです。
鮮度のいいホルモンにこだわり、丁寧に煮込んだ梅しんの自信作。
お味噌汁とキムチがセットになっており、ごはんの大盛りは無料です。
 (148904)

じっくりと丁寧に炊かれたホルモンは、ホルモン特有の食感と弾力は残っていますが、全体としては柔らかく仕上がっています。
このタレがまた美味しくて、ホルモンとごはんを一体化させてくれます!
薬味のネギと紅しょうがもよき箸休めに。
ガツガツと箸がすすむ、美味しさです。ガッツリ食べたい日にオススメの一杯。
 (148906)

味変調味料はこちら。
定番の七味はもちろん、激辛唐辛子の舞妓はんひいひい、旨辛タレもセッティング。
お好みでどうぞ!オススメは奥の旨辛タレです。
温泉たまごのトッピングもあれば、さらによさそうな気がしますね。
 (148907)

唐揚げなどのテイクアウトもできるので、よかったらどうぞ!
蛸薬師店は、場所柄 観光客が多いのと、テレビで紹介された影響で結構行列ができていますが、六角店では、比較スムーズに買えます。
 (148905)

自慢の唐揚げは、部位によって値段が変わるんですが、
ももなら400円、むねなら300円、ミックスなら350円。

ほかに、コロッケなどもあります。
どんぶりやお弁当などもテイクアウトで買って帰ることができます。

美味しい唐揚げ、ランチ、お弁当、夜は串焼きと重宝するお店です。
新京極や烏丸からもほど近いので、よかったらどうぞ。

クチコミでの評判

基本情報

店名:京都串焼きホルモン 梅しん
住所:京都市中京区 柳馬場通三条下る槌屋町102-2
電話番号:075-241-3358
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日
関連ページ:http://kyoto-karaage.com/shop/#souzai
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし