2016年2月9日 更新

五条西小路西*おいしいコーヒーをリーズナブルに!「KJcafé」 でほのぼのコーヒーブレイク【カフェ】

イオンモール京都五条の近くに、お手頃でこだわりのコーヒーがいただけるカフェがあるのをご存知ですか?

KJcafé

 (8952)

五条西小路を南西に下がったところにある「KJcafé」。京都電業株式会社の一角にあり、社長のお名前が店名の由来だそうです。
こじんまりとしていますがリーズナブルでおいしいコーヒーがいただけると評判です。

ブレンドコーヒーが200円から!

 (8955)

ダークブラウンを基調とした大人な店内は、狭めでカウンターテーブルにチェアが3席のみでスタンドカフェ風ですが、大きく取られた窓から光が差し込み明るく気持ちいい空間。

コーヒーを主体としたドリンクとあられのみのメニュー展開ですが、ブレンドコーヒーが200円〜、カフェラテも340円とかなり安くてありがたい!そしてお店横に駐車スペースがあるのも便利です。

美人バリスタさんが淹れる絶品コーヒー

 (8958)

お値段が安いだけでなく、LA MARZOCCO(ラ・マルゾッコ)のエスプレッソマシンが鎮座しており本格的コーヒーが味わえます。
コーヒー豆はおいしいと定評のある「カフェタイム」のものを使用されていて、おいしいコクと苦味が特徴。豆の販売もされていて購入可能です。
また外国モノのビールも置いておられ、オリジナルのあられ(コレもめっちゃおいしい!)と共にサク呑みも楽しめます。
そしてたいていおられるメインのバリスタさんが超美人♡気さくにお話もしてくださる楽しい方で、バリスタさん目当てに通っているお客さんが多いのも納得です。
 (8960)

カプチーノなどにはラテアートもしてくださり、かわいくてテンション上がります。ドリンクはテイクアウトも可能でそんな手軽さもうれしいです。

会社が営業されているので土日祝が休みだったり(たまに営業される事あり。詳細はFacebookでご確認を)営業時間が短いなど(11月から9:00〜17:30に変更になります)少し利用しにくい面がありますが、タイミングが合えば是非訪れていただきたい名店。
バリスタさんと話に花を咲かせながらおいしいコーヒーで、くつろぎコーヒータイムを過ごしてみてはいかがですか。

KJcaféへの口コミ

#café #カフェ #京都 #KJcafé お気に入り

リルさん(@523yakumo112)が投稿した写真 -

店舗情報

住所
京都市右京区西院六反田町8
電話番号
075-311-1311
営業時間
9:00〜17:30
アクセス
阪急電車西京極駅より 徒歩約15分
定休日
土曜日・日曜日・祝日
関連URL
https://www.facebook.com/kj.kyoto
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん