2016年8月11日 更新

連日行列ができる大人気の甘味処で頂く【夏季限定】絶品!お番茶のかき氷☆「ぎおん徳屋」

花見小路の人気甘味処ぎおん徳屋へ行ってまいりました。

花見小路の人気甘味処

 (49472)

毎日、暑い日が続きますね~。

暑い日に食べたいのが、かき氷。

祇園の花見小路にあるぎおん徳屋へ行ってまいりました。

常に行列ができる大人気の甘味処ですが、早めの時間に伺ったので、すぐに入ることができました。

絶品 お番茶かき氷

 (49473)

<お番茶のかき氷>
氷の上にお番茶がかかっていて、薄切りしたレモンの蜂蜜漬けがトッピングされています。
 (49474)

お番茶のシロップと練乳が別添えになっています。
 (49475)

お番茶のシロップをかけていただきます。
 (49476)

お番茶の香ばしい香りに、レモンの酸味、蜂蜜の優しい甘みが絶妙に重なり合って、とっても美味しい。

京番茶と氷砂糖のみで作られたシロップなので、さっぱりと頂けます。

練乳をかけていただくと、アイスミルクティーのような味わいが楽しめ、最後まで飽きることなく、楽しめるかき氷でした。

上品な冷やししるこ

 (49477)

<冷やししるこ>
抹茶、和三盆、くろみつの三種類の寒天が美しいですね。

冷たく冷やしたおしるこに入れて、頂きます。

最高級の丹波産黒大豆を使い、丁寧に炊き上げられたおしるこは、なめらかな舌触りで、上品な味わい。
 (49478)

温かいおしるこも大好きですが、冷たいおしるこにもハマってしまいそうです。

どちらも夏季限定ですので、今の時期、ぜひ召し上がって頂きたいおススメスイーツです。

ぎおん徳屋 への口コミ

ぎおん徳屋 店舗情報

店名:ぎおん徳屋
住所:京都市東山区祇園町南側570-127
電話番号:075-561-5554
営業時間:12:00~18:00
定休日:無休
店舗HP: http://gion-tokuya.jp/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう