2016年3月23日 更新

【骨董】アンティークマニア集まれ!西日本最大の古美術イベント「京都大アンティークフェア」【竹田】

毎回大人気の古美術イベント。旅行会社のイベントツアーに組み込まれるほどの人気ぶり。最近では外国人観光客にも注目。

 (24488)

開催日時 : 3月25(金)~27日(日) 
       午前10時~午後5時(最終日のみ午後4時まで)
  会場 : 京都パルスプラザ(京都府総合見本市会場)大展示場
       京都市伏見区竹田鳥羽殿町五
       TEL(075)611-0011
  主催 : 京都大アンティークフェア実行委員会(代表:吾目堂)
        TEL (077)522-2307
        住所 滋賀県大津市浜大津四丁目8番3号1509
 ※入場無料
 ※後援  京都市・(社)京都市観光協会
毎回大人気のイベント「京都大アンティークフェア」がこの週末3月25(金)~27日(日)の3日間、京都パルスプラザにて開催。近鉄「竹田」駅から無料シャトルバスも出ており、駐車場も無料で250台(臨時駐車場も有)停められますが、毎回人気イベントのためすぐ満車になること必至。
春は観光ツアーポイントの一つにも組み込まれ、観光バスで来場する団体客も大勢。そして、お目当ての古美術品を掘り出すためには会期初日が狙い目。

西日本最大の古美術イベント!

 (24490)

こちらは以前行った時の様子です。
日本全国だけでなく世界各国から約330店舗もの古美術・アンティークディーラーが集合し、展示即売。中にはこんなもののコレクターっているのか?と首を傾げたくなるようなマニア受けするお宝ものも(笑)
 (24491)

なんでしょう・・・秘孔図でしょうか(笑)
 (24492)

そして、こちらはかなりの年代モノらしい根付。そして、かなりの高額商品(笑)とにかく、見てるだけでも楽しいし、店の人にいろいろ教わるのもよし。中には、店主の意向で撮影禁止のものもあるのでご注意を。

京都にも骨董店数多くあり、このイベントにも出展してるお店もあります。でも、ここに来れば一箇所で一度に珍しい古美術品が揃い、いろいろ比較して値切ったりできるのがうれしい(笑)楽しいイベントですので、ぜひ足を運んでみては?

ヨ~イヤサ~♪

京都大アンティークフェア への口コミ

13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな