2021年11月11日 更新

【京都】ランチがお得♪ 王道 和牛ハンバーグとエビフライは期待以上の美味しさ「街の洋食屋AKIRA」

美味しい洋食をいただきたくて、長岡京の「AKIRA」さんへ久しぶりに立ち寄りました。変わらぬ美味しさ、地民に愛される洋食屋さんです。

変わらぬ美味しさ 黒毛和牛ハンバーグ

 (214415)

長岡天神駅から徒歩3分の人気店「街の洋食屋AKIRA」さん。
前店舗より足掛け27年のベテランシェフが作るハンバーグが人気です。地元の方に愛される街の洋食屋さん。久しぶりに立ち寄ってみました。
 (214416)

この日は遅めのランチで訪問。ハンバーグが売り切れていないか?確認して来店しました。
 (214417)

ランチは14:30LOで、14時頃来店しました。ちょうどお会計を済ませて、数組がお店を出られていましたが、それでも席が半分は埋まっていました。ランチクローズ前ですが、食事後にスイーツもいただけるようで、話に花が咲いている方もおられました。
 (214418)

洗練されていて清潔感のある店内。
高級感もあり、ゆったりと過ごせます。
 (214419)

人気店の証。有名人のサインが所狭しと貼ってあります。
 (214420)

A・B・C三種のランチがあります。
前回はAランチを頼んだので、今回はCランチに。
連れはAランチを注文しました。
 (214421)

注文を済ませ、程なくしてスープが運ばれてきました。
カボチャのポタージュスープ。
カボチャの味をまろやかに仕上げたスープ。少し寒かったので体が温まり、ほっこり美味しいです。
 (214426)

パンとライスが選べて、ライスをチョイス。
こちらはAランチ。
黒毛和牛のミニハンバーグ100gと天然有頭エビフライ、自家製クリームコロッケ。
ハンバーグはまずお肉が美味しい…さすが黒毛和牛。デミグラスソースも味わい深いです。
クリームコロッケは自家製とはいえ、家では作れないクオリティ。サックサクの衣に、中のクリームも美味しかったです。
 (214422)

こちらはCランチ。
黒毛和牛のミニメンチカツと天然有頭エビフライ、豚ヘレの一口カツ。
エビフライは身も味もしっかりしていて、大きくて食べ応えがありとっても美味しいです。頭まで食べれるそうです~今回は頭は食べなかったけど、体に良さそうですね。
一口カツは、一口とは言えない大きさ(笑)
サクサクの衣とお肉の味がしっかりしていて、ジューシー感が美味しかったです。
素材の味を大切にして、作り上げられていますね。
ポテトサラダは一般的なレシピに、ゴマドレッシングを加えられているそうで、ゴマの風味が美味しかったです。
 (214424)

黒毛和牛ミニメンチカツの断面です。
これでミニ・・・?って大きさで、お肉たっぷりです。
お肉の味が濃いですが、ソースとの相性バッチリで、食べ応えがあり、ライスが進みます。カツですが、意外にあっさり。もう一つ食べたくなる美味しさです。
 (214427)

今回は街の洋食屋AKIRAを紹介しました。
現在は通常営業されているようですが、緊急事態宣言中はテイクアウトにも対応されていたようです。
いつ来店しても変わらぬ味をいただけるので、地元の方に人気があるんでしょうね。
また来店したいと思います。
お近くへ行かれた際には立ち寄られてはいかがでしょうか?

店舗情報

名称:洋食屋AKIRA ようしょくやあきら
住所:京都府長岡京市開田3-8-11
電話番号:075-952-3885
営業時間:11:30~14:30(LO) 17:30~20:30(LO)
定休日:木曜定休日その他休みあり
関連ページ:https://akira-bull-1993.jimdofree.com/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m

オススメの記事