2019年2月24日 更新

京都人が愛する老舗洋食店で極上の和牛ハンバーグを「ぼんじゅーる」

烏丸御池からほど近い洋食店「ぼんじゅーる」で、平日ランチ限定の極上ハンバーグを頂いてきました。

極上ハンバーグをランチでお手軽に

 (145878)

東洞院六角にある老舗の洋食店「洋食ぼんじゅーる」
創業は1951年、この地でスタートし、長年愛されてきた洋食店です。

最寄り駅の地下鉄 烏丸御池から徒歩5分ほどの好立地のお店、昼も夜も地元民から観光客でにぎわう人気店です。
 (145880)

店内、手前はカウンター席、奥がテーブル席になっています。
カウンター席では、シェフの所作が楽しめます。
飾らないアットホームな店内ですね。
 (145881)

今回は人気のランチに訪問。ランチメニューはこちらです。
行列ができていることもしばしば。

ランチは大きく2種類、
ハンバーグ、煮込みハンバーグ、ミンチカツレツのハンバーグセットか、黒毛和牛のすじ肉カレーです。

ハンバーグランチには、13種類の中からひとつ好きなおかずを選べる嬉しいサービスもあります。
エビフライや自家製ウインナー、ホタテフライなどなど、迷ってしまいます。

こちらのランチメニューは平日限定なので、ご注意ください!!
 (145882)

やっぱり人気のハンバーグセットに、定番のデミグラスソースで。
選べるおかずは、洋食の定番 エビフライにしました。

ごはんとスープもセットです。
 (145884)

見てください、この食欲を誘いすぎるハンバーグ。
ぼんじゅーるのハンバーグは、国産黒毛和牛100%というこだわりのもの。

盛り盛りのサラダとスパゲッティは、古き良き洋食の副菜ですね。
 (145885)

ハンバーグに目玉焼きは鉄板ですよね。
黄身を崩すと、もうたまらないビジュアルに。
デミグラスソースとも混ざり合い、よりまろやかで濃厚な味わいに。
 (145886)

国産黒毛和牛100%のハンバーグは、驚くほどフワフワな仕上がりに。
噛みしめることにお肉の旨味が口の中に広がり、そしてとろけます。

まさに高級店のような上質で上品なハンバーグ、ランチでこのクオリティのハンバーグを食べられるのはとても嬉しいです。
 (145887)

付け合わせのおかずといっても、こちらもホンモノの美味しさ。
サクサクでプリプリ、タルタル風のソースとの相性もバツグン。

おかずは、+300円でもう1品追加できますので、迷いすぎたときにぜひ!

ランチでハンバーグを食べられるお店は多々ありますが、ぼんじゅーるのハンバーグは一線を画す美味しさです。美味しいハンバーグが食べたいというとき、ぜひ伺ってみてください!
もちろんディナータイムでも頂けます。

クチコミでの評判

基本情報

店名:洋食ぼんじゅーる
住所:京都市中京区烏丸六角東入ル
電話番号:075-221-6569
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) / 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜、火曜
関連ページ:http://www.yousyoku-bonjour.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし