2017年8月2日 更新

元田中 女子にも人気☆カジュアルレストラン「ひらがな館」の野菜たっぷりボリューム洋食! 【グルメ】

京大農学部の北出口のまん前、御蔭通り沿いにある、「ひらがな館」へランチに行ってきました!

野菜たっぷり♡オリジナル創作洋食!

 (6937)

元田中駅から少し南に下がり、御影通りを東へまっすぐ進んでいくとあります。こちらは京大生や地元の方に長年愛されている洋食屋さんです。お昼の時間帯はいつもいっぱいでにぎわってます!
 (6942)

サラダがとても新鮮で、野菜の味がしっかり味わえます。自家製ドレッシングがまたおいしい~

ロールスタイルがおすすめ!!

 (71156)

ロールカツ 850円
 にんじん、キャベツ、玉ねぎ、えのき、もやしと具沢山の野菜を柔らかいチキンで巻いてあります。かなりのボリュームですがむね肉なのであっさりいただけます。つけだれがまた玉ねぎとにんにくが効いていてチキンに合います!かりかりの衣がアクセントになっていて、フライドチキン好きの方にとってもおすすめです☆
 (88491)

みそとんかつ 900円
 豚肉で野菜が巻かれていて、大根おろしと紫蘇がのってます。とんかつですが衣はなく、野菜の旨みがとじ込まれた豚肉にみそソースがからんでなんともジューシーな味わい♡おとうふ入ってました!
 (88492)

ひらがなチキン 900円
 ロールカツのようにチキンで野菜が巻かれてますが、こちらはやわらか衣があんになりビネガーソースと大根おろしにチキンがからんでさっぱりとした味わいで夏にぴったり♪ヽ(´▽`)/ ごろんとじゃがいもや、お酢が効いた大根も入ってました!
 (71159)

 食後にドリンクも注文。コーヒーや紅茶など指定のドリンクは100円OFF!ロータスのシナモンクッキーまでついてきます。
 京大生の胃袋を満足させる、ボリューム満点のお料理(*´ω`*)メインにサラダとお味噌汁とごはんがついて800円~とコスパもよく、昼も夜も同価格でいただけますし、一緒にドリンクを注文しても1000円ちょっとで足りるありがたいお店◎女子はごはんの量が少なく、足りない場合はおかわり無料いけます。くいしんぼうの私は毎回おかわり必須です💨
 野菜もしっかり取れて、見た目も華やかなので、学生だけでなく、職員の方や家族連れも多く、男女問わず人気の洋食レストランです☆

ひらがな館 基本情報

名称
ひらがな館
住所
京都府京都市左京区田中西樋ノ口町44
営業時間
[平日・土] 11:30~14:30(LO) 18:00~22:40(LO) [日・祝] 11:30~15:30(LO) 17:00~21:40(LO)
定休日
火曜日
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan