2016年4月25日 更新

【絶賛応援中】京都の銭湯めぐりに強力な助っ人登場!市が配布する情報冊子♨️「京のお風呂屋さん再発見!」【ニュース】

以前銭湯応援のため、銭湯めぐりをシリーズ化したものの意外とネットも情報薄。そんな中、強力な銭湯めぐりお助け情報源を発見!

以前銭湯応援のため、銭湯めぐりをシリーズ化したものの意外とネットも情報薄。どう攻めるべきか・・・と。そんな中、強力な銭湯めぐりお助け情報源を発見!

京都市が発行するお風呂屋さん情報冊子!もちろん無料!!

 (30460)

なんや、こんなんあるんやったら、もっと広報してよ~
これ、市が発行するお風呂屋さんに関する情報冊子。けっこう立派な冊子ですよ。
 (30468)

まあ、私はお風呂屋さんサポーターメンバーではありませんが、思いはひとつ!
微力ながらお風呂屋さんの魅力をお伝えするお手伝いができれば、と。

区ごとに分けられたマップと一覧でお風呂屋さんを紹介

 (30461)

 (30462)

こんな具合に区ごとにマップとお風呂屋さん一覧が。営業時間や定休日、駐車場情報や公共交通機関の最寄駅など。あと、ランニングあとに最寄の銭湯て汗を流したい!てニーズに応えたランナーズステーション利用又は協力有無など。

京都府下のお風呂屋さんも情報も

 (30472)

数は少なめですが、京都府下の情報も。少ないからこそ、遠出して行った時は利用したい!

京都市立が運営する浴場も

 (30463)

 (30464)

無知すぎて。京都市がやってる公共浴場あるんですね。ちょっと勉強になりました。

初心者指南!いろんな銭湯知識やマナー例も

 (30465)

そして、銭湯ならではなルールもこちらに網羅。まあ、こんな基本が出来てれば、どんな温泉や公共浴場でもスマートに入浴できそう。常連さんともトラブルなく気持ちよく一緒に入浴したいですもんね。

私自身、これを基にスタンプラリー的に銭湯めぐりをしたい!この冊子は保険福祉局の衛生課で配布。もちろん無料で誰でも入手できます。なので、これからの行楽シーズン、〆に一風呂!て方には有力な情報冊子。ぜひ、ご利用下さい。

ヨ~イヤサ~♪

京のお風呂屋さん再発見! への口コミ

23 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪

オススメの記事

今注目の記事