2016年6月10日 更新

イオンモール京都桂川*映画館併設!気軽なカフェだけどこだわりコーヒーが飲める「Feel-good coffee(フィールグッドコーヒー)」【カフェ】

イオン京都桂川。イオンシネマもあり映画を楽しむ事ができますが、シネマ併設でカフェがあるのをご存知ですか?このカフェ、シネマの付け足しという感じではなく珍しい淹れ方だったりスペシャリティコーヒーが飲めたりと本気カフェなんですよ。

イオンシネマ京都桂川に隣接

 (38016)

イオンモール京都桂川3階にあるこちら。イオンシネマに併設していて、映画前後お茶や軽食を楽しみたい時に最適です。
店内でイートインの他テイクアウトも可能で、シネマの敷地外ですがシネマ内に持ち込むことができ、映画を観ながらいただく事もできます。

また当日上映の映画の半券があれば50円引きといううれしいサービスもありますよ!
 (38025)

 (38018)

店内はナチュラルカントリー仕様で、席数もそこそこあってのんびりくつろげます。
シネマの横とはいえ3階だからか穴場で、割合ゆったりしている気がします。
 (37972)

 (37971)

注文は入口カウンターで先に済ませるキャッシュオンスタイル。
ドリンク類の他スイーツやサンドイッチもあり、小腹を満たすことができます。
トースト・サンドイッチのパンは進々堂のを使用されているそうで、シネマ併設で適当な(失礼…)カフェかと思いきやきちんとされていて感心します。
またゴディバのショコリキサーが購入できるのもうれしいポイント。

注目は京都初・スチームパンクで淹れるコーヒー

 (37965)

こちらのコーヒーは京都初の「スチームパンク」という抽出機で淹れられているそうです。

スチームパンクって初めて見聞きしますが…
「スチームパンク」とは
アメリカのソルトレイクにある ALPHA DOMINCHE 社が開発したコーヒー抽出マシンで、基本的な原理はサイフォンに似ているが、湯の温度の調整幅が広く、攪拌の回数やタイミング、抽出量、進行管理といった一連の動作をマシンにプログラムできる最新鋭のコーヒー抽出機。
なかなかスマートでかっこよく、淹れておられる最中はタブレットで管理しておられました。
サイフォンに似た感じだそうですが、コーヒーの持つクリアさとコク両方が上手くミックスされるとの事。
確かに苦味があってこってりしていますが、すっきりと飲みやすかったです。

スチームパンクは関西で見てもこちらとあと1ヶ所ほどしかないそうですよ。

オシャレでおいしいフードもいい感じ

 (38017)

 (38022)

 (38023)

チーズバーガーセットでコーヒーとともにいただきました。
パンはふっくら、パティは肉厚。チーズはレッドチェダーとクリームチーズの2種使われていて、濃厚だけどまろやかでおいしかったですしコーヒーとも好相性。
見た目オシャレな感じもいいですね!

カフェラテだと、ラテアートもしていただけるようですよ。
 (38014)

 (38019)

食事しながら周りをぼんやり見渡してみると、映画のポスターが。
で、よく見たらサイン入りではないですか!
シネマのそばだからありがちかもしれませんが、地味に興奮しました(笑)

雑誌もたくさん置かれていますので、映画の前後以外にもゆっくりくつろげそう。
雑誌やポスターも楽しみながら、コーヒーブレイクなどいかがでしょうか。
 (38015)

Feel-good coffee on Instagram

SHOP DATA

住所:京都市南区久世高田町376-1 イオンモール京都桂川3階※イオンシネマ桂川併設
電話:075-922-2230
営業時間:9:00~22:00(フードL.O. 20:00・ドリンクL.O. 21:30)
定休日:不定休(イオンモール京都桂川に準ずる)
アクセス:JR京都線 桂川駅下車すぐ/阪急電車 洛西口駅下車 徒歩約5分

H.P:http://www.aeoncinema.com/fgc/
Facebook:https://www.facebook.com/kyoto.fgc/?fref=ts

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス