2019年8月14日 更新

ちょっと足をのばしても通いたい京都の厳選和牛焼肉店「いちよし」

京田辺駅近くにある焼肉店「焼肉問屋 いちよし」質の高い和牛がお手頃価格でいただけると評判!地元民はもちろん、市内や奈良、大阪からもお客さんが来られる人気店です。

厳選した和牛をお手頃価格で

 (160933)

市内から少し離れますが、オススメの焼肉店をご紹介。
近鉄京田辺駅、JR新田辺駅から徒歩数分の距離にある「焼肉問屋いちよし」

地元民はもちろん京都市内や奈良、大阪からもグルメな方たちが、足しげく通う評判の焼肉店なんです。
 (160934)

店内は広くて、ボックスタイプのテーブル席がメインです。
帰り際にとった写真なので席があいていますが、平日も満席の人気店なので、ご予約の上うかがってくださいね。
 (160937)

まずはお野菜をということでチョレギサラダ、大もありますが、これは並です。並でもたっぷりなボリューム。タレは韓国風かゴマ塩か選ぶことができます。

お肉の箸休めにお野菜は欠かせませんよね。
 (160936)

いちよしでは国内で厳選した和牛を使っています。産地を特定するのではなく、あえて国内から厳選することにより一定の高いクオリティを保てるんだそうです。

こちらは厚切りの上タンは1,800円。
 (160938)

厚切りと言えど、上タンなのでささっと焼いていきます。
 (160939)

様々なタレや調味料が用意されているのも、いちよしの魅力のひとつ。

タンは梅塩がオススメです。タンの旨味と梅の酸味がベストマッチ。新しい味の発見でした。

極上部位のシャトーブリアン

 (160935)

ヒレ中のヒレ、幻のシャトーブリアン。
本当の希少部位です。この美しい断面に惚れ惚れします。
 (160940)

火をいれると、表面が段々赤らいできます。
嚙みしめるほど、シャトーブリアンの上品な旨味が口の中に広がり至福の時。
100グラム、2500円と決して安くはないお値段ですが、これは一度は食べてほしい至極の一品です。
 (160945)

箸休めにキムチなんかもどうぞ。
辛味と酸味でより食欲がわいてくるので、逆に困るかも(笑)
 (160941)

これも絶対に頼んでほしい、あぶりユッケロース!グラムにより値段変わりますが、1枚1000円前後。月見ユッケダレかぽん酢ダレ、どちらかを選ぶことができます。
 (160942)

サッと表面をあぶり、月見ダレと食べると多幸感しかありません。
半熟たまごのまろやかさととろけるお肉の最高のコラボレーション。
 (160946)

キャベツなんかもはさみ、口の中をサッパリと。
 (160947)

ホルモン系も充実のラインナップ。
こちらは上ハラミ。鮮度のいいホルモンってすぐわかりますよね。
 (160944)

ツラミとホソも追加。
 (160948)

ついやってしまうホソファイヤー。
氷があるので火力には気を付けてください。
ホルモン特有の臭みなんて一切なし!鮮度の良さと丁寧な仕事っぷりが伺えます。
 (160949)

お肉が美味しく食べすぎて、お腹いっぱいになりそうですが、
この〆のカレーも絶品なので、ぜひ最後にどうぞ。
色んな部位をまとめて煮込んだカレー、旨味が詰まっていてとてもサイドメニューとは思えない出来。
カレー屋さんとしても十分に勝負できます。
 (160950)

店内にはスポーツ選手や芸能人の写真やサインも多数。
人気店の証ですね。

京田辺ってちょっと遠そうなイメージがありますが、それでも京都駅から30分程度。
ちょっと足をのばしてでも伺ってほしい焼肉店です。

クチコミでの評判

基本情報

店名:焼肉問屋いちよし
住所:京都府京田辺市田辺中央3-7-8
電話番号:0774-65-4429
営業時間:
ランチ  11:45~14:00
ディナー 17:00~22:30
定休日:木曜日のランチ営業
関連ページ:http://www.ichiyoshi.biz/

関連する記事 こんな記事も人気です♪

まったりモーニングタイム☆松井山手の北欧カフェ『bijou(ビジュー)』【松井山手】

まったりモーニングタイム☆松井山手の北欧カフェ『bijou(ビジュー)』【松井山手】

次々と新店舗がオープンし盛り上がる松井山手エリア。チェーン店では味わえないアットホームなくつろぎとほんわかモーニングタイムをご紹介します。
【そうだ京都行こう】今秋はココ!紅葉シーズン直前徹底解剖☆JR東海全面推しスポット「一休寺」

【そうだ京都行こう】今秋はココ!紅葉シーズン直前徹底解剖☆JR東海全面推しスポット「一休寺」

京田辺にあるとんちで有名な一休禅師ゆかりのお寺。今秋のJR東海『そうだ京都行こう』の全面推し紅葉スポットになった名所。過去の様子と共に、その魅力を徹底解剖。
トロける卵がたまらない!長居必至の快適カフェランチ「ハセイチ珈琲」【京田辺】

トロける卵がたまらない!長居必至の快適カフェランチ「ハセイチ珈琲」【京田辺】

京田辺を代表する集いのコーヒー店。卵が蕩ける懐かしのナポリタンに極上のコーヒーがつくランチセットと抜群の使い勝手の店内環境をご紹介。
【京都発酵食品部】とんち名人一休禅師ゆかりのお寺限定の発酵食品『一休寺納豆』☆「一休寺(酬恩庵)」

【京都発酵食品部】とんち名人一休禅師ゆかりのお寺限定の発酵食品『一休寺納豆』☆「一休寺(酬恩庵)」

京田辺にあるお寺「一休寺(酬恩庵)」にある発酵食品。とんちで有名な一休禅師ゆかりのお寺で、一休禅師から伝授された発酵食品『一休寺納豆』が脈々と現存する。
【新店】京田辺に4月オープン!熱々のナポリ窯焼き本格ピッツァ!!すでに大人気☆「ピッツェリア パリアレ(Pizzeria Pariare)」

【新店】京田辺に4月オープン!熱々のナポリ窯焼き本格ピッツァ!!すでに大人気☆「ピッツェリア パリアレ(Pizzeria Pariare)」

京田辺市にある4月にオープンしたナポリ窯の薪焼き本格ピッツァが美味しいお店。すでに地元民らしきお客でランチは満席の人気店。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン