2016年2月12日 更新

京都駅ポルタ 子連れでランチ♪ 「串かふぇ凡々屋」

子連れでランチ・・・・さてどこへいったら良いのやら、さっぱり困ることがありますよね。そんな方のために、子連れで食べに行ったお店を記事にしていこうと思います。良かったら参考にしてくださいね。

京都PORTA「串かふぇ凡々屋」

 (10716)

行った日もGW中で、京都PORTAのレストランはどこも大混雑。その中で「串かふぇ凡々屋」は外から席数が多いのが見えたのと、比較的並んでいる人も少なかったので、ここに決めました。そして、この店のメインは「串カツとうどん」なのですが、実はその二つって大体の子供が好きなものなんですよね。うどんはもちろんのこと、大好きなフライものが、まして串に刺さっているなんて・・・子供は野菜でもパクパク食べてくれます!

お子様ランチもちゃんとお店で手作りされてます!

 (10719)

席数が多いので、回転が速い。あと店内もそんなにぎっちりテーブルが並んでいないので、子連れでも気を遣わなくていいですね。子供椅子がなかったのはチョット残念。
 (10722)

メニューはこんな感じ。串カツやうどんの他に海鮮も充実。
 (10724)

これは「えび・カツ丼」。おそらく子供の残したのも食べなければいけないので、ご飯は半分にしてもらいましたが、それでもボリューム満点。ダシの味もきいていて美味しいです。
 (10726)

そしてこれが「お子様ランチ」650円。うどんが付いているのが嬉しいですね。ケチャップライスもちゃんとバターの味がして、きちんとお店で作られているのがわかります。
 (10728)

しかし、何と言っても串カツが冷凍物でないのがうれしい!レジャー施設などのレストランでは、「お子様ランチ」についているオカズ類は冷凍ものかレトルトであることが非常に多いのですが、ここは大人用の串カツをそのまま付けてくれているのですね。ミンチカツもジューシーでとっても美味しいです。

おそらくメインは居酒屋さんなので、多少味は濃かったですが、きちんと作られていて美味しかったです。周りのメジャーなレストランはいつも混んでいるので、ここは結構穴場じゃないでしょうか?京都駅で子連れランチのお店をお探しの時は是非行ってみてくださいね。

「串かふぇ凡々屋」基本情報

名称
串かふぇ凡々屋
住所
〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町902
営業時間
11:00~22:00 (L.O 21:30)
定休日
関連URL
http://r.gnavi.co.jp/nuhytf970000/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Taniguchi Taniguchi