2016年3月22日 更新

コンパクトなのに充実した遊具がたくさん!「田辺公園 子供広場」(京田辺市)

京田辺市役所のすぐ横、「田辺公園内の子供広場」をご紹介を。

 (24440)

多目的広場や体育館、プールなどたくさん施設のある田辺公園の奥の一角に「子供広場」があります。小学生まで十分楽しめます。

敷地自体はそれほど広くはありませんが、様々な遊具がコンパクトに設置されていて十分に楽しめますよ。
 (24441)

人気のスライダー

人気はこのスライダー。ほどよい長さで、子供たちはなんども往復して楽しんでいました。
 (24442)

実際にすべるとこんな感じ。意外とスピードもでて楽しいです!段ボールなどを持ってきて、下に敷くとさらにスピードがでます!
前の子と十分に距離をあけて遊んでくださいね。

立体的で迫力満点リングトンネル

 (24443)

スライダーを滑り降りるとその先には、ロープでできたくねくねしたリングトンネルが。
 (24444)

上下左右にくねくねしたロープのリングトンネルは、遊び応え満点!
立体的なつくり迫力感たっぷり、子供たちも大喜びです!

多目的遊具でいっぱい遊ぼう

 (24445)

アスレチック機能がついた多目的遊具では様々な遊び楽しめます。

階段あり、綱渡りあり、滑り台など盛り沢山。
登り鬼なんかしたら楽しいでしょうね。
 (24446)

不安定でゆれるのが、また楽しいネットでできたつり橋。
 (24447)

トイレもすぐ近くに併設されており、とっても便利です。
また台数も多くはありませんが、駐車場もありがたいことに無料です。

高台にあり景色もいいのでお弁当をもっておでかけしてみてはいかがでしょうか。

公園自体はとても広くプールや体育館、スケーボーパーク様々な設備がありますので、家族できて各々楽しむのもいいですね。

田辺公園へのTweet

田辺公園 子供広場 施設概要

■ 名称
田辺公園内 子供広場
■ 住所
京田辺市田辺丸山8
■ 電話番号(京田辺市役所建設部)
0774-64-1344
■ 関連URL
https://www.kyotanabe.jp/0000001464.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン