2023年3月9日 更新

京都人が好きなクラシックな豚骨醤油ラーメン!朝6時から朝ラーもできる「じゃりんこラーメン」

近鉄十条駅近くにオープンした、クラシックな京都ラーメンが頂ける新店「じゃりんこラーメン」。なんと、朝6時から20時まで営業されていて、使い勝手もバツグンです。

朝6時から食べられる貴重なラーメン店

 (238263)

油小路通十条の南西側、2023年オープンした「じゃりんこラーメン(じゃりんこ食堂)」

元は金の豚というラーメン店があった場所でで、目の前には、任天堂開発棟があります。
 (238264)

「一日のはじまりは朝ラーから(笑)」
看板にもある通り朝6時から夜20時までの通し営業です。
周辺に早朝から営業しているラーメン店はあまりないので、夜勤終わりの方々には重宝するのはでないでしょうか。
 (238265)

ラーメンの味は一択ですが、焼きめしや唐揚げ、餃子といったサイドメニューはラインナップされています。
※税込表記
 (238266)

裏目は定食メニューで、いずれも1000円。
しっかり食べたいときにいいですね。その日限定セットメニューもあったりします。

・ラーメン+焼きめし 小
・ラーメン+餃子+ごはん
・ラーメン+唐揚げ+ごはん
 (238267)

ラーメン並に肉増しで。
鮮やかなネギにたっぷりの大判チャーシュー。端っこのチャーシューを付けてくれているのも何気にうれしい。
 (238268)

立体感のある仕上がり。美味しそうですよね。
いわゆる京都ラーメンと呼ばれる、クラシックな豚骨醤油のラーメンです。
 (238269)

豚骨ベースのしっかりとしコクに、醤油と塩味のキレがいいスープ。
長年親しんできた、ほっとする味わいです。
スープを吸ったネギは、甘味が際立ちまた美味しいんですよね。
 (238270)

歯切れのいいこだわりの細麺。
このスープには、やっぱり細麺がよく合います。
箸がすすみます。
 (238271)

大判で食べ応えのあるチャーシュー。ネギの下にも隠れているので、鉢一面のボリュームです。
スープ含んで柔らかく、そして大判なので、噛みしめることに食感や味わいが変わっていき、美味しいです。
 (238276)

この薬味がまた秀逸で、スープに足すとまた全然違う味わいになります。そこまで辛味も強くないのでおすすすめ。
 (238272)

店内は清潔感もあり広々と。
テーブル席2卓とカウンター席のほか、キッチン前にL字のカウンター席もあります。

駐車場はありませんが、幹線道路沿い、早朝からの通し営業と使い勝手もいいラーメン店です。

朝からガッツリ食べたいとき、ぜひ伺ってみてください。

店舗情報

店名:じゃりんこラーメン
住所:京都市南区西九条柳ノ内町83-4
営業時間:6:00〜20:00
定休日:日曜
https://www.instagram.com/jarinkoramen/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン