2016年5月29日 更新

【29の日】片岡愛之助御用達店!近江牛の唐揚げは食べるべき!!乗船気分で肉三昧♡ステーキハウス「れんらく船」【河原町三条】

あの歌舞伎俳優片岡愛之助も京都公演の際によく食べるという、近江牛の唐揚げはこちらのスペシャリテ。

ちょっと入りづらい雰囲気ではありますが・・・

 (33867)

三条通り沿い。ビルの地階にあります。入り口は船のようですが、ちょっと気合入れて入店。
こちらはつい先日、グルメ番組「魔法のレストラン」で歌舞伎役者の片岡愛之助が京都公演の際、よく通うお店として紹介されていました。

店内もまさに船内の雰囲気

 (33868)

 (33869)

店内も完全に船のよう。

近江牛専門店の証

 (33871)

そして、ちゃんと近江牛使用しているという認定書付き。言わずと知れたブランド牛。肉の味に間違いないでしょう!

愛之助も絶賛!スペシャリテの唐揚げ

 (33872)

そして、こちらはスペシャリテの近江牛の唐揚げ。
片岡愛之助も歌舞伎公演を終えて、スタミナをつけたい時にこれを食べるんだとか。
ちょっと古風なかんじで、竹の皮に盛り付けられています。
 (33873)

ヒレ肉をコーンスターチをまぶして揚げられています。
中レア。柔らかい~そして、激ウマ!!噛み締めると肉汁じゅわわ~
ですが、この一切れが1300円程度(汗)

近江牛の美味しさを存分に引き出したサーロイン

 (33874)

そして、サーロインのたたき。
たっぷりのホースラディッシュでいただきます。キレイにトリミングされ、いいところだけを。
とろんととろける美味しさ。肉の旨み、コクも十分感じる。
 (33875)

ヒレの網焼き。変化球で大根おろしが添えられ、よりさっぱりと。
いいお肉って、お腹一杯になる最後の最後まで、美味しく食べられるもんだな、と実感(笑)

とくに、唐揚げのインパクトはかなりのもんです。いい肉はやはり、体の全細胞が喜びます。
愛之助がご贔屓にするのもうなずける逸品。
たまに、日ごろの労をねぎらって、こんな肉三昧な夜はいかが?

ヨ~イヤサ~♪

れんらく船 への口コミ

れんらく船 基本情報

■店舗名
れんらく船
■住所
京都府京都市中京区三条通木屋町東入中島町105
■電話番号
075-241-4358
■営業時間
17:00~21:00LO。21:30には必ず閉店
■定休日
不定休
■禁煙・喫煙
全面喫煙可
■詳細ページ
http://takase-bld.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな