2016年1月19日 更新

八幡 背油系濃厚とんこつの「ラー麺 ずんどう屋」【ラーメン】

八幡一号線沿いにある姫路発祥の「ラー麺 ずんどう屋」に行ってきました。

全国で約20店舗、2015年夏にはニューヨークにも出店予定の勢いのあるラーメン屋チェーンです。近くには「麵屋 たけ井」や「一蘭」があるラーメン激戦区です。先日、とりあげましたくら寿司の新店舗の近くでもあります。大きめの店舗でもちろん駐車場も完備されています。店内はカウンター席、テーブル席が多く、とてもきれいな内装です
 (2197)

一号線、大阪から京都方面の車線沿いです。看板が目立つのですぐにわかります。

豊富なメニューとトッピング

 (2200)

とんこつをベースに、元味、ねぎ、HOTがあり、あっさり和風らーめんもあります。夏季限定ではありますが、冷やし豚骨つけ麺もあります。注目すべきはサイドメニューに「30食限定 明太子ごはん」なるものもあります。からあげやギャーザもあり、ラーメン以外でも一杯やれそうメニュー構成になっています。
 (2202)

高菜食べ放題なのはうれしいですね!ごはんのお供、ラーメンの箸休めにいいですね。また、麺も細麺か縮れ麺、背脂の量も「あっさりからまみれ」と選べます。

一番人気は、味玉らーめん850円

 (2205)

炙りチャーシュー、ねぎ、のり、味玉がのったベーシックなトッピングです。やっぱりみんな味玉好きですね。豚骨のコクがよくでているのですが、そこまで脂っぽくない完成度の高いスープです。
 (2207)

この日は細麺にしました。クリーミーな豚骨スープによく絡みます。
 (2209)

ピリ辛好きなあなたには、新登場の元味HOTラーメン(800円)がおすすめです。豚骨にピリ辛、結構クセになる組み合わせです。
ラーメン激戦区の八幡一号線ですが、各店舗特色があっていいですね。大阪からの帰りにはぜひ立ち寄って、勢いのあるずんどう屋のラーメンを味わってみてください!

ずんどう屋への口コミ

基本情報

名称
ずんどう屋 京都八幡店
住所
八幡市八幡水珀13-1
営業時間
11:00~25:00
定休日
なし
関連URL
http://www.zundouya.com/shopindex.html

Map

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン