2016年2月2日 更新

百万遍 落ち着いた空間で楽しめる焼き鳥屋☆ 囀 (SAEZURI)【グルメ】

出町柳駅から百万遍へ向かう途中に居酒屋や焼き鳥屋がたくさんあるのですが、学生向けのお店が多く、安さ重視じゃなくゆっくり楽しめる場所はないかな~と探していたら、見つけました。マクドナルドの裏手にあるおしゃれな焼き鳥屋さんです。 

 (7020)

いっけん焼き鳥屋には見えない店構え。お店の前にメニューがあり、わかりました笑 

焼酎がずらり! 

 (7022)

カウンターにはいろいろな種類の焼酎がずらりと並んでいます。焼き鳥と焼酎も大人な楽しみ方ですね。とにかくたくさんあって迷うのですが、変な焼酎とゆうメニュー笑があり、土佐のゆず果汁入りの焼酎お湯割りを頼みました。ほんのりゆずの香りが味わえて女子におすすめです。

上質な焼き鳥メニュー☆ 

 (7024)

本日のおすすめメニュー。夏野菜がどれもおいしそう!
 (7025)

豚にルビー。ネーミングにひかれて注文。豚肉でプチトマトを巻いてあります。焼いたトマトって最高ですよね。やけどに注意!
 (7026)

ねぎまとこころ。絶妙な焼き加減。とくにこころは噛むとうまみがあふれて、ジューシーでおいしい!上質な味わいです。 
 (7027)

つくね。卵黄にからめていただきます。こりこりとした食感が楽しめ、これも絶品でした! 
今回は焼き鳥メインで楽しみましたが、一品ものも変わったものが多く、また食べてみたいです。ちょっと贅沢したいときやデートにもおすすめの隠れ屋的存在の焼き鳥屋さんです♪ 

店舗情報

名称
囀(SAEZURI)
住所
京都府京都市左京区吉田泉殿町4-2
営業時間
17:00~23:00(LO)
定休日
不定休
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan