2020年1月30日 更新

【保存版】京都オススメの安くて美味しい満腹ガッツリランチ!ベルトはゆるゆるで☆【厳選5店】

おおきに~豆はなどす☆大食漢の方、お待たせしました(笑)とにかく美味しくてボリューム満点でお腹パンパン!そんな京都オススメのランチを集めてみました。

行列必至!京都粉もんグルメの御三家☆お好み焼き「ジャンボ」

 (92896)

 (92897)

北野白梅町、花園高校スグの場所にある、京都粉もんグルメ界の老舗御三家のひとつ。その人気ぶりは昔も今も不動。昼時ともなるといつも行列。こちらの名物は通常の2倍以上あるジャンボお好み焼き、焼きそば750円。鉄板を覆い尽くすような驚愕のボリューム。店を出る頃には身動きとれなくなるほどの満腹感(笑)

驚愕の巨大クリームコロッケ!ランチ限定の洋食店「シエル」

 (92881)

 (92882)

向島エリアにある京都文教大近くの町の昭和風情ただよう洋食屋さん。こちらはランチ限定の営業スタイル。昼時ともなると近所のサラリーマンや学生が集う人気店。そしてメニューはどれもボリューム満点。中でもクリームコロッケランチ880円は、度肝を抜くメガサイズ。クリームコロッケ好きなら一度は食べてみたいと思う夢のようなサイズ。

塊肉好きさん必見!行列必至の人気とんかつ店「おくだ」

 (92877)

 (92878)

元田中にあるボリューム満点で安くて美味しいとんかつ屋さん。大学が周辺にあるということもあり、お腹を空かせた大学生にとってもありがたいお店。中でもジャンボロースかつ定食は、その分厚さに驚愕。塊肉にかぶりつきたい衝動を満たしてくれる一品。

大食いさん御用達の名物洋食店「ぱ・らんて」

 (92908)

 (92907)

西大路七条にあるボリューム満点の洋食が食べられる評判のお店。1階には同じ系列の和食店があり、そちらのメニューも組み合わせることも可能。そして、人気メニューぱ・らんてランチはメインを2品選べて、ご飯、サラダ、うどんがついて1050円。どれも一皿の量が多く、こちらも胃袋が悲鳴をあげてしまうくらいのボリューム(笑)

京都学生御用達の定食チェーン店「ハイライト食堂」

 (92892)

 (92893)

京都市内に5店舗かまえるチェーン店。学生にとっては第二の学食的、安くてボリューム満点の食堂。サラリーマンにとってもうれしいお店。通し営業で夜もやっていますが、昼の定食は一番高いものでも800円台。
いかがでしたか?どのお店も安くて美味しくて、驚きのボリューム。これから秋に向け、食欲もモリモリとうなぎのぼりに旺盛になる季節。そんな時にぜひご利用ください。

ヨ~イヤサ~♪
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな