2017年2月3日 更新

完成された担々麺専門店!西院の人気店「海苑(かいえん)」

ピリ辛な担々麺おいしいですよね~!今日は西院にある担々麺の専門店「海苑(かいえん)」のご紹介です。

旨辛担々麺の専門店!

 (70990)

西院からも徒歩圏内、坦々麺が美味しい評判の「担々麺 海苑(かいえん)」さんです。京福 西大路三条駅と西院のちょうど中間くらいの立地です。

カウンター席がメイン、テーブル席もありますが、店主一人でまわされているこじんまりした専門店です。
 (70991)

昼と夜、常連さんによってメニューが異なります。
平日の夜はこんな感じでした。セットなどは券売機に表記されています。
券売機で食券を買い、店主に渡ししばし待ちます。

セットが絶対的にオススメ!

 (70992)

坦々麺と高菜チャーハンのセット(1,000円)にしました。
高菜チャーハンなのが渋いです!
 (70993)

いわゆるパラパラ系のチャーハンではなくしっとり系。高菜の渋みと触感がよく、味のバランスもバツグンでピリ辛な坦々麺にもピッタリ。

セットではありますが、結構ボリュームもあり食べ応えもあります。
 (70994)

ビジュアル的にはシンプルな担々麺で、トッピングは刻みねぎとミンチのみ。ツンと刺激的な香りが食欲をそそります。
スープは濃厚でコクたっぷりだけど、辛すぎずいい塩梅。これはクセになりそうな味わい。
 (70995)

麺はツルツルとして少しコシがあります。濃厚なピリ辛スープがよくからみ、さすがの相性のよさ。完成された担々麺です。

店主は寡黙な職人気質の方で、ピリッとしたお店の雰囲気もいいですよ。食べている続々とお客さんが来られて、帰るころには満席でした。

担々麺好きにはぜひともオススメしたい専門店です。

担々麺 海苑 クチコミ情報

担々麺 海苑 店舗情報

店名:担々麺 海苑(かいえん)
住所:京都市右京区西院西今田町12-23
電話番号:075-322-6585
営業時間:12:00~14:00 / 18:00~21:00(L.O. 20:45)
定休日:日・祝祭日

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン