2016年8月21日 更新

老舗茶寮のこだわり抹茶が気軽に!スイーツやお土産もあり!祇園四条の好立地「辻利 京都店」

宇治茶の老舗、辻利が展開する、お土産・テイクアウト、イートインが併用できる人気のお店です。

老舗茶寮のこだわりが身近に感じられます

 (50916)

蔓延元年(1860年)創業、宇治茶の老舗 辻利初の店舗「辻利 京都店」。場所は祇園四条の南座からスグの好立地です。

お土産、テイクアウト、イートイン、観光地ならではの便利なお店になっています。
 (50917)

創業150周年の歴史に触れながら、
気軽に「こだわりの抹茶」を楽しむことが出来るお店です。
 (50918)

気軽に頂ける抹茶スイーツのメニューも充実しています。
 (50922)

2階のカフェスペースは落ち着いた雰囲気。ゆったりです。椅子が抹茶とほうじ茶をイメージした配色になっています。
 (50919)

<京ラテ 濃茶>
辻利の抹茶をたっぷりと使い、ふんわりと泡立てたミルクを合わせた抹茶の風味が際立つラテ。

店内の石臼で挽いた挽きたての抹茶が贅沢にトッピングされています♡

絶品!抹茶ドリンク☆

 (50920)

蓋付のカップなので、持ち歩きにもいいですよね~♪
 (50921)

<京ラテ スムージー 八つ橋>
辻利の抹茶を贅沢に使ったスムージーと、八つ橋のコラボレーション。

八つ橋のほのかなニッキの香り、香ばしい食感もアクセントになっています。

気軽に美味しい抹茶ドリンクが頂けるので、
観光やショッピングの途中、ちょっとひと休みという時、覚えておくと便利なお店です☆

辻利 京都店へのクチコミ

辻利 京都店 店舗情報

店名:辻利 京都店(つじり きょうとみせ)
住所:京都市東山区四条通大和大路西入中之町 215
電話番号:075-551-0220
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
店舗HP: http://www.kataoka.com/tsujiri-shop/access/
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう