2017年9月20日 更新

王将の皿うどん(揚げそば)がコスパよすぎ!ボリュームも栄養も満点!「餃子の王将 城南宮店」

京都発祥の人気チェーン店「餃子の王将」。王将の餃子は京都人のソウルフードと言っても過言ではありませんが、他にもオススメメニューがたくさんあります。今回はコスパ良すぎる皿うどん(揚げそば)をご紹介します。

京都人大好きな餃子の王将

 (95300)

京都発祥の外食チェーン店「餃子の王将」、全国では700店舗を超え、京都府内だと55店舗もあり、まさに京都人のソウルフードと言っても過言ではありません。
今回は、名神南インター近くにある「餃子の王将 城南宮店」へ行ってきました。城南宮と言うより赤池といった方がしっくり来るかもしれませんね。
高速道路のインターが近いということもありドライバーさんから、地元民まで広く愛されている店舗です。
 (95301)

1階建ての広々とした店舗で、テーブル席、お座敷席、カウンター席などシーンを選ぶことなく使えます。また大型の駐車場が完備されていて便利です。
また、城南店は深夜3時(ラストオーダーは2時半)まで営業されていて、困ったときにも助かります。
 (95302)

昼にガッツリ定食もいいんですが、夜にサクッと王将メニューをアテにちょっと飲みたいときにありがたいジャストサイズメニュー(JSM)。
色々なメニューを小皿サイズで出してくるのでありがたいですね。ついつい食べ過ぎてしまいます。

皿うどんもオススメすぎます!

 (95306)

まずは外せない、餃子と生ビールのセットを。
餃子220円、ビール460円、計680円でこんなにも美味しく、コスパのいいセットはそうそうありませんよね。
新鮮で国産にこだわった餃子は、カリッと焼けていて餡はとってもジュシー。
ひとくち噛みしめると、豚と野菜の旨味がジュワーと口に中いっぱいに広がり至福の時。ごはんのお供にも、ビールのアテにも、いつ食べても本当に美味しい、京都人のソウルフードです。
 (95304)

どんぶりものや麺類で人気メニューがたくさんあるのですが、
個人的にオススメなのが、この揚げそばです。皿うどんとも呼ばれている一皿。
餡が熱々なので火傷注意です!

まず美味しい!580円と安い!見てのとおりボリューム満点!野菜もたくさん!メインにもアテにもいける、至れり尽くせりのメニューなのです。
 (95305)

国産のキャベツをはじめ、、人参、ニラ、きくらげなど野菜がもりだくさんで食感もよく、
うずら卵や豚肉、海老なども入っていて食べ応えもあります。
旨味を閉じ込めた熱々の餡が揚げたてのパリパリ麺に絶妙に絡みます。食べ進めていくと、麺が柔らかくなってきて、食感の違いがまた楽しいんですよね。
いや~記事を書いていたら、また食べたくなってみました。最寄りの王将に揚げそばを食べてにいってくさださいね。
アテにもメインにもオススメすぎる一皿です。

餃子の王将 クチコミ情報

餃子の王将 城南宮店 店舗情報

店名:餃子の王将 城南宮店
住所:京都市伏見区中島外山町23-2
電話番号:075-621-3485
営業時間:
月~土/11:00~深夜3:00
日、連休最終日/11:00~22:00
定休日:無休
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アツアツの餃子とビール!これ以上に安くて美味いセットはそうありません!「餃子の王将」

アツアツの餃子とビール!これ以上に安くて美味いセットはそうありません!「餃子の王将」

今更感も強い「餃子の王将」ですが、この焼きたての餃子とビールの組み合わせ!これ以上に安く美味いセットはそうありませんので、再度ご紹介!今回は伏見区の大手筋店です。
本格四川料理を気軽に!ボリューム満点の定食ランチが人気!伏見の「味苑 赤池店」

本格四川料理を気軽に!ボリューム満点の定食ランチが人気!伏見の「味苑 赤池店」

伏見の赤池にある「味苑 赤池店」で人気の定食ランチを頂いてきました。
【京都人ソウルフード】王将マニアなら絶対行くべき!日本一メニューの多い聖地・宝ヶ池店☆「餃子の王将」

【京都人ソウルフード】王将マニアなら絶対行くべき!日本一メニューの多い聖地・宝ヶ池店☆「餃子の王将」

おおきに~豆はなどす☆今回は京都人のソウルフードとの呼び声高い、京都発祥の「餃子の王将」。その王将の中でも、日本一メニューが多い王将マニアの聖地・宝ヶ池店に行ってきました。
くつろぎ感はまるで自宅リビング*伏見の万能一軒家カフェ「ウイズ・ユー」

くつろぎ感はまるで自宅リビング*伏見の万能一軒家カフェ「ウイズ・ユー」

一号線沿い佇む一軒家カフェ。広々パーキングスペースに年中無休朝6時から22時まで通し営業。坪庭を望む癒しの空間でリラックス。
【京都人のソウルフード】年の瀬にはやはり餃子三昧!年末年始の臨時休業要注意☆「餃子の王将」

【京都人のソウルフード】年の瀬にはやはり餃子三昧!年末年始の臨時休業要注意☆「餃子の王将」

山科・東インター沿いにある京都人ソウルフードで知られる餃子の王将。年の瀬の買い物途中のあわただしさの中利用。意外にも年末年始は臨時休業の店舗も多数。要注意。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン