2016年1月31日 更新

嵐山 ベーカリー併設!手作りパンが美味しい♪「カフェ ドッポ」【カフェ】

年中観光客であふれる嵐山、メインの長辻から一本はいったJR嵯峨嵐山への向かう道にある「カフェ ドッポ」の紹介を。

嵐山散策に少し疲れたら、美味しいパンとお飲み物で休憩してくださいねー。観光地とは思えないお値打ちランチもオススメですよ。
 (4885)

ベーカリー併設のオシャレカフェ

 (4887)

入口からすぐ手作りのこだわりパンが並んでいます。ドーナツからお惣菜パンも幅広いラインナップ。またこだわりのオリーブオイル、ソース類も売っています。
 (4888)

オシャレでかわいい雑貨なんかもラインナップされていますよ!
 (4889)

一枚板のセンターテーブルが素敵です!全体的にシックな作りの店内です。

自慢のパンとジェノワーズグリュを

 (4891)

もちろん店頭に並んでいるパンをチョイスして、店内で頂くことができます。サクサク・モチモチ食感のパンです。
 (4892)

イチオシのジェノワーズグリュ。ふわっと焼き上げた生地をカットし、さらにたっぷりの北海道バターで焼きあげた一品。この日はバナナキャラメルに。
 (4893)

生クリームと一緒にパクリ。とろけるような食感がたまりません!女の子が好きなやつです(笑)
メイン通りから逸れると少し静かに。竹林や野宮神社からもすぐなので、休憩にオススメです。お値打ちのパスタランチもおすすめ。ランチに休憩、ぜひお立ち寄りください。

ドッポへのクチコミ

基本情報

名称
カフェ ドッポ
住所
京都市右京区造路町8
電話番号
075-862-0002
営業時間
9:30~18:00
定休日
日・月曜日
関連URL
公式HP
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン