2016年4月14日 更新

嵯峨嵐山にオープン☆パンとビストロ「ル・ブション・トゥーネソル」ランチは焼きたてパンが食べ放題!

嵐山にちょっとおしゃれな感じのお店がオープンしたと聞いたので、早速ランチにお邪魔してきました。

東京にもお店があるとのことで、店構えはたしかに東京っぽくてオサレ~。お店はガラス張りになっていて、ハード系の美味しそうなパンが並んでいます。パンは、東京茗荷谷に本店を構えるパン屋キートのオーナーでもある小野田啓介シェフの作るパンの独創的な世界だそうで、嵯峨界隈ではあまり見かけないハード系のラインナップに心が躍ります。

ランチのパンが食べ放題!

 (6544)

開放的なオープンキッチンでライブ感あふれます。
 (6545)

なんとこちらのランチセット、店内のパンが一部のパンを除きほぼ食べ放題なんです!
食べ放題のパンは普通にテイクアウトとして売っているものなので驚きですね。選んだパンは温めやカットもしてもらえます。どのパンも美味しそうでテンション上がります↑↑↑。

フレンチをベースにアメリカ東の伝統料理をクリエイティブにアレンジ

とにかくパンが美味しいので、お料理がくるまでにパンを食べすぎないように注意です(笑)。
自然光が気持ちよく開放感のある店内なので、時間がたっぷりあるときにゆっくりおしゃべりしながらランチするのに最適です。
 (6549)

パンだけでおなかいっぱいになりそうです(笑)グループで行く場合はいろんな種類をみんなでシェアした方がいいかも。
 (6550)

アツアツが嬉しいスープ。レンズ豆や野菜など具だくさんで優しい。
 (6551)

ビーフです。ダイナミックな感じが◎。ドライトマトが活きてます。
 (6552)

le Bouchon Tournesolへの口コミ

店舗情報

名称
le Bouchon Tournesol(ル・ブション・トゥーネソル)
住所
京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町17
電話番号
075-871-5323
営業時間
Breakfast 8:00~9:30 L.O.
Lunch   11:45~14:30 L.O.
Dinner&Cafe 15:00-21:00(20:00 L.O.)
関連URL
http://bouchon-tournesol.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

camecame camecame