2017年8月11日 更新

ギンザシックスでも話題!肉が旨いパブが京都にオープン「The NICK STOCK(ザ・ニックストック)」

肉が旨いパブ「The NICK STOCK(ザ・ニックストック)」が三条河原町にオープン!実が、東京・銀座にあるギンザシックスでも話題のお店なんですよ。ここの目玉は塊肉の肉料理!百聞は一見に如かず、一度寄ってみてください!

三条河原町に肉が旨いパブがオープン!

 (90111)

京都生まれの肉が美味しいカフェ「NICK STOCK」、その姉妹である肉が旨いパブ「The NICK STOCK 三条河原町店」がオープン!パブスタイルの「The NICK STOCK」、東京・銀座にあるギンザシックスにも出店しており、人気店ひしめく同施設内でもトップクラスの人気を誇る店舗です。

実はこの「The NICK STOCK」、ベジデジや、ゴッチーズビーフ、京都勝牛を運営するゴリップの新店なんです。最近では海外にも出店しており店舗数は全国100店舗を超えています。
 (90112)

ガラスが反射して少し見づらいのですが、店頭には自慢の旨い肉が並べられています。旨味たっぷりのお肉の他、手仕込みの薩摩茶美豚を使った極太ソーセージも魅力的です。
 (90113)

一階は気軽に使えるテーブル席とカウンター席。オーセンティックなパブのような雰囲気です。
 (90114)

2階はゆったりと使えるテーブル席がメインで、三条通を見下ろすことができるソファー席も完備。この特等席は取り合いになりそうな予感がします。
お昼から営業していて、週末には深夜まで営業しています。ランチから〆ステーキまで使い勝手バツグンです。
 (90115)

ほとんどのお料理が手仕込みのこだわりメニューが盛りだくさん、お得なランチメニューもあります。
ステーキランチは1380円。ガッツリと美味しいお肉を食べたいときにオススメです。
 (90126)

ステーキだけではなく、北海道産の厚切りとんかつランチ (1180円)。
牛肉だけではなく、豚肉にも相当なこだわりあり!

塊肉へのこだわりがすごい!

 (90116)

The NICK STOCKの目玉はこちら!塊肉をじっくりと焼き上げたスペシャリテ。
2キロほどある塊肉は迫力満点です!
店内にあるこのモニターで肉料理の焼き上がりをカウントダウンします!
鐘の音が店内に響きわたれば、出来上がりのサインです。
 (90118)

じっくりと焼かれたお肉は、見るからにジューシーで美味しそう!
普段は大人数でしか食べることのできない塊肉料理ですが、ここでは1人前から注文できます。
塊肉の美味しさを手軽に味わうことができますよ。
 (90120)

1枚ずつ切り分けられた塊肉はこのような形で盛り付けられます。
じっくり焼きあげ旨味が詰まったお肉は、見るからにジューシーです。

お肉には赤ワインがよく合いますが、ビールでいいですねー。

パブなのでオリジナルのカクテルやクラフトビールなどお酒も充実の品揃えです。
 (90119)

特製のソースもいいんですが、美味しいお肉にはシンプルにわさびがオススメです。
お肉の旨味と甘味に、ツンとしたわさびの辛味がベストマッチ!

塊肉の肉料理はぜひとも試してほしい一品です。
 (90124)

お酒に合う肉料理は盛りだくさんのラインアップ!
こちらは前菜5種盛り合わせです。
牛肉の生ハムユッケ、ローストビーフ、極太ソーセージ、プロシュート、カモンベールなど、いずれも人気のメニューです。
 (90121)

お肉だけではなく、お野菜料理ももちろん揃っています。
こちらは生マッシュルームとグラノーラサラダです。生マッシュルームの芳醇な香りとグラノーラの食感が楽しいサラダ。栄養バランスもバッチリです。
 (90122)

ビールによくあう、アンチョビキャベツです。
アンチョビの塩気とキャベツの旨味と食感がナイスな一品。
ハズさないスターターです。
 (90123)

ご飯党の方にオススメなのが、熟成肉をつかったガーリックライス。
ゴロゴロと熟成肉が入っていて食べ応えも満点!
お肉とガーリックの旨味がごはんにしみわたったガーリックライスです。
レモンを少し絞ってサッパリさせても美味しいです。

ベジデジからスタートし、ゴッチーズビーフ、京都勝牛、NICK STOCKとお肉を知り尽くしたゴリップが、新しく提案する銀座でも話題の肉が旨いパブ「The NICK STOCK」、立地もバツグンなので一度寄ってみてください。ステーキメニューが29%オフになる深夜のハッピーアワーもあるので、2次会・3次会使いもオススメです。

GRILL & PUB「The NICK STOCK」 店舗情報

店名:GRILL & PUB「The NICK STOCK」三条河原町店(グリル&パブ ザ・ニックストック)
住所:京都市中京区三条通河原町東入中島町83-7
電話番号:075-354-5275
営業時間:
【月~木】 11:00~15:00/17:00~24:00
【金】 11:00~15:00/17:00~27:00
【土・祝前日】 11:00~27:00
【日・祝】 11:00~23:00
店舗HP: https://www.facebook.com/thenickstock/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし