2017年8月11日 更新

ギンザシックスでも話題!肉が旨いパブが京都にオープン「The NICK STOCK(ザ・ニックストック)」

肉が旨いパブ「The NICK STOCK(ザ・ニックストック)」が三条河原町にオープン!実が、東京・銀座にあるギンザシックスでも話題のお店なんですよ。ここの目玉は塊肉の肉料理!百聞は一見に如かず、一度寄ってみてください!

三条河原町に肉が旨いパブがオープン!

 (90111)

京都生まれの肉が美味しいカフェ「NICK STOCK」、その姉妹である肉が旨いパブ「The NICK STOCK 三条河原町店」がオープン!パブスタイルの「The NICK STOCK」、東京・銀座にあるギンザシックスにも出店しており、人気店ひしめく同施設内でもトップクラスの人気を誇る店舗です。

実はこの「The NICK STOCK」、ベジデジや、ゴッチーズビーフ、京都勝牛を運営するゴリップの新店なんです。最近では海外にも出店しており店舗数は全国100店舗を超えています。
 (90112)

ガラスが反射して少し見づらいのですが、店頭には自慢の旨い肉が並べられています。旨味たっぷりのお肉の他、手仕込みの薩摩茶美豚を使った極太ソーセージも魅力的です。
 (90113)

一階は気軽に使えるテーブル席とカウンター席。オーセンティックなパブのような雰囲気です。
 (90114)

2階はゆったりと使えるテーブル席がメインで、三条通を見下ろすことができるソファー席も完備。この特等席は取り合いになりそうな予感がします。
お昼から営業していて、週末には深夜まで営業しています。ランチから〆ステーキまで使い勝手バツグンです。
 (90115)

ほとんどのお料理が手仕込みのこだわりメニューが盛りだくさん、お得なランチメニューもあります。
ステーキランチは1380円。ガッツリと美味しいお肉を食べたいときにオススメです。
 (90126)

ステーキだけではなく、北海道産の厚切りとんかつランチ (1180円)。
牛肉だけではなく、豚肉にも相当なこだわりあり!

塊肉へのこだわりがすごい!

 (90116)

The NICK STOCKの目玉はこちら!塊肉をじっくりと焼き上げたスペシャリテ。
2キロほどある塊肉は迫力満点です!
店内にあるこのモニターで肉料理の焼き上がりをカウントダウンします!
鐘の音が店内に響きわたれば、出来上がりのサインです。
 (90118)

じっくりと焼かれたお肉は、見るからにジューシーで美味しそう!
普段は大人数でしか食べることのできない塊肉料理ですが、ここでは1人前から注文できます。
塊肉の美味しさを手軽に味わうことができますよ。
 (90120)

1枚ずつ切り分けられた塊肉はこのような形で盛り付けられます。
じっくり焼きあげ旨味が詰まったお肉は、見るからにジューシーです。

お肉には赤ワインがよく合いますが、ビールでいいですねー。

パブなのでオリジナルのカクテルやクラフトビールなどお酒も充実の品揃えです。
 (90119)

特製のソースもいいんですが、美味しいお肉にはシンプルにわさびがオススメです。
お肉の旨味と甘味に、ツンとしたわさびの辛味がベストマッチ!

塊肉の肉料理はぜひとも試してほしい一品です。
 (90124)

お酒に合う肉料理は盛りだくさんのラインアップ!
こちらは前菜5種盛り合わせです。
牛肉の生ハムユッケ、ローストビーフ、極太ソーセージ、プロシュート、カモンベールなど、いずれも人気のメニューです。
 (90121)

お肉だけではなく、お野菜料理ももちろん揃っています。
こちらは生マッシュルームとグラノーラサラダです。生マッシュルームの芳醇な香りとグラノーラの食感が楽しいサラダ。栄養バランスもバッチリです。
 (90122)

ビールによくあう、アンチョビキャベツです。
アンチョビの塩気とキャベツの旨味と食感がナイスな一品。
ハズさないスターターです。
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【新店】京都駅前に6月オープン!こだわりのクラフトビールとナポリピッツァをカジュアルに☆「クラフトビール&ピザ 100K」

【新店】京都駅前に6月オープン!こだわりのクラフトビールとナポリピッツァをカジュアルに☆「クラフトビール&ピザ 100K」

新店ラッシュで最近盛り上がる京都駅前。こちらも6月7日オープンのお店。クラフトマンのこだわりビールとナポリピッツァがウリ。この日はたまたま通りかかってランチに行ってきました。
【新店】京都先斗町の好立地!!全国区で有名な牛カツ専門店が“肉天ぷら”新業態「勝天KYOTO GATTEN」

【新店】京都先斗町の好立地!!全国区で有名な牛カツ専門店が“肉天ぷら”新業態「勝天KYOTO GATTEN」

10月6日オープン。四条通りから先斗町上がってスグの好立地。全国的にもおなじみの牛カツ専門店「京都勝牛」を展開する地元飲食会社の新業態。今までになかった新感覚“肉天ぷら”で京都を盛り上げる。内覧会に行ってきました。
【保存版】ここ半年でオープンした京都注目のフードモール!色々選んで食べ歩き☆【厳選3つ】

【保存版】ここ半年でオープンした京都注目のフードモール!色々選んで食べ歩き☆【厳選3つ】

ここ半年でオープンした注目のフードモール3つをまとめました。すでに人気でますます利便性よし。そんなスポットをご紹介します。
先斗町に隠れ家的お手軽イタリアンがオープン!「イタメシ Oliva (オリーヴァ)」

先斗町に隠れ家的お手軽イタリアンがオープン!「イタメシ Oliva (オリーヴァ)」

先斗町15番路地、先斗町たばこやビルの3階にイタリアンの「イタメシ Oliva (オリーヴァ)」がオープンなり。名から気軽なお店というのが明らかですな。
【新店】喉の渇きは肉汁で潤せ!めくるめく日替わり肉プレートランチ☆「ハンター」【京都烏丸丸太町】

【新店】喉の渇きは肉汁で潤せ!めくるめく日替わり肉プレートランチ☆「ハンター」【京都烏丸丸太町】

3月にオープンした新しいお店。最近雑誌にも取り上げられ、注目のお店。京都新聞本社ビル近く。昼はランチ、夜は肉料理を中心にお酒も楽しめる。祇園祭後祭帰りのランチで行ってきました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし