2017年11月22日 更新

”王将の餃子”を昇華させた京都向日市にある町の愛され中華「一来一来(いきいき)」

向日市にある町の中華料理店「餃子の一来一来(いきいき)」。王将の流れを汲む中華料理店ですが、その味を昇華させた絶品の餃子がうまいと評判のお店です。激辛商店街にも加盟していて強烈なうま辛メニューも評判ですよ。

町の愛され中華料理店

 (103847)

向日市にある町の愛され中華料理店「餃子の一来一来(いきいき)」です。元々は「餃子の王将」として営業されていましたが、代変わりの際に現在の店名になられたそうです。

最寄り駅の西向日駅から徒歩10分ほどの距離、住宅街の一画にあります。
めっちゃ流行っているわけではありませんが、常に地元の常連さんでにぎわう評判のお店です。
 (103848)

ザ・町の中華料理店といった店内で、なんだかほっとします(笑)
カウンター席とテーブル席が半々といった感じです。

空いていたのはオープン直後だけ、続々と常連さんが来られ、また電話ではお持ち帰りの電話もバンバンかかってきていました。
 (103849)

店内にはサイン色紙や写真がたくさん!市内でもな町の中華料理店としては、かなりの量です。
 (103850)

基本的なメニューはこちら!
王将仕込みの餃子にアレンジを加えた絶品の餃子が大人気!
普通の餃子の他に、生姜、うま辛、にんにく抜き、水餃子、スープ餃子など多数あります。

激辛商店街にも参加しているので、激辛餃子もあり!これが中々に強烈な辛さだと評判です。
 (103852)

唐揚げもセットになった一来一来セット(700円)が人気です!
 (103851)

ボードメニューには定番の中華料理がズラリ!
酢豚や回鍋肉なども美味しそうです!単品メニューにプラス200円すると定食にもできます!

たまらんうまさの絶品餃子

 (103853)

ココはやっぱり看板メニューの一来一来セット(700円)を。
自慢の餃子が10個、唐揚げ、一品、お味噌汁、ライスがセットになってこの値段はお値打ちですね!
 (103855)

餃子だけはなく、この唐揚げも評判!
衣がたっぷりでクリスピー、鶏肉自体はしっとりした食感。
唐揚げっぽくはないですが、これはこれで美味しいですね。
 (103854)

自慢の餃子は2人前なのでたっぷりのボリュームです。
カリッとした焼き上がりで、たまりませんねぇ。餃子は京都人のソウルフードといっても過言ではありません!
 (103856)

餃子の断面はこちら。
パリッと焼きあがれていますが、皮はもちもちしてします。
肉と野菜のバランスもよくてジューシー、口の中は旨味であふれます。

王将の流れを汲みながらも進化された餃子、さすがの美味しさです。
 (103857)

なんでしょうね、一度ご飯にバウンドさせて食べたくなる衝動は(笑)
ビールにもピッタリあいそうですが、ご飯との相性もバツグンです。

味もボリュームも価格も大満足の「一来一来」さんでした。地元の方々が愛してやまない、町の中華料理店。機会あれば、ぜひどうぞ!

餃子の一来一来 クチコミでの評判

餃子の一来一来 店舗情報

店名:餃子の一来一来(いきいき)
住所:京都府向日市向日町南山39-8
電話番号:075-931-9615
営業時間:11:30~14:30 / 18:00~21:00
定休日:毎週月曜日.月2回火曜日
関連ページ:  https://www.facebook.com/ikiikigyoza
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン