2017年11月22日 更新

”王将の餃子”を昇華させた京都向日市にある町の愛され中華「一来一来(いきいき)」

向日市にある町の中華料理店「餃子の一来一来(いきいき)」。王将の流れを汲む中華料理店ですが、その味を昇華させた絶品の餃子がうまいと評判のお店です。激辛商店街にも加盟していて強烈なうま辛メニューも評判ですよ。

町の愛され中華料理店

 (103847)

向日市にある町の愛され中華料理店「餃子の一来一来(いきいき)」です。元々は「餃子の王将」として営業されていましたが、代変わりの際に現在の店名になられたそうです。

最寄り駅の西向日駅から徒歩10分ほどの距離、住宅街の一画にあります。
めっちゃ流行っているわけではありませんが、常に地元の常連さんでにぎわう評判のお店です。
 (103848)

ザ・町の中華料理店といった店内で、なんだかほっとします(笑)
カウンター席とテーブル席が半々といった感じです。

空いていたのはオープン直後だけ、続々と常連さんが来られ、また電話ではお持ち帰りの電話もバンバンかかってきていました。
 (103849)

店内にはサイン色紙や写真がたくさん!市内でもな町の中華料理店としては、かなりの量です。
 (103850)

基本的なメニューはこちら!
王将仕込みの餃子にアレンジを加えた絶品の餃子が大人気!
普通の餃子の他に、生姜、うま辛、にんにく抜き、水餃子、スープ餃子など多数あります。

激辛商店街にも参加しているので、激辛餃子もあり!これが中々に強烈な辛さだと評判です。
 (103852)

唐揚げもセットになった一来一来セット(700円)が人気です!
 (103851)

ボードメニューには定番の中華料理がズラリ!
酢豚や回鍋肉なども美味しそうです!単品メニューにプラス200円すると定食にもできます!

たまらんうまさの絶品餃子

 (103853)

ココはやっぱり看板メニューの一来一来セット(700円)を。
自慢の餃子が10個、唐揚げ、一品、お味噌汁、ライスがセットになってこの値段はお値打ちですね!
 (103855)

餃子だけはなく、この唐揚げも評判!
衣がたっぷりでクリスピー、鶏肉自体はしっとりした食感。
唐揚げっぽくはないですが、これはこれで美味しいですね。
 (103854)

自慢の餃子は2人前なのでたっぷりのボリュームです。
カリッとした焼き上がりで、たまりませんねぇ。餃子は京都人のソウルフードといっても過言ではありません!
 (103856)

餃子の断面はこちら。
パリッと焼きあがれていますが、皮はもちもちしてします。
肉と野菜のバランスもよくてジューシー、口の中は旨味であふれます。

王将の流れを汲みながらも進化された餃子、さすがの美味しさです。
 (103857)

なんでしょうね、一度ご飯にバウンドさせて食べたくなる衝動は(笑)
ビールにもピッタリあいそうですが、ご飯との相性もバツグンです。

味もボリュームも価格も大満足の「一来一来」さんでした。地元の方々が愛してやまない、町の中華料理店。機会あれば、ぜひどうぞ!

餃子の一来一来 クチコミでの評判

餃子の一来一来 店舗情報

店名:餃子の一来一来(いきいき)
住所:京都府向日市向日町南山39-8
電話番号:075-931-9615
営業時間:11:30~14:30 / 18:00~21:00
定休日:毎週月曜日.月2回火曜日
関連ページ:  https://www.facebook.com/ikiikigyoza

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【京都冷麺めぐり】地下鉄竹田駅前の穴場中華!季節限定メニュー山芋入り冷麺必食☆「中華処揚子江」

【京都冷麺めぐり】地下鉄竹田駅前の穴場中華!季節限定メニュー山芋入り冷麺必食☆「中華処揚子江」

地下鉄竹田駅スグの住宅街にある穴場店。一見店構えは街の庶民的中華料理店の様相だが、夜は本格中華も楽しめるお店。今回は残暑きびしい中、ランチでお邪魔しました。
におわない餃子!ランチや女子にもオススメ!中華メニューや日本酒にもこだわりあり!「ぎょうざの舗 食 -KU- 伏見桃山  」

におわない餃子!ランチや女子にもオススメ!中華メニューや日本酒にもこだわりあり!「ぎょうざの舗 食 -KU- 伏見桃山 」

伏見桃山、大手筋の近くにある「ぎょうざの舗 食-KU- 桃山店 」。こだわりの餃子が美味しいと界隈でも評判のお店です。
【京都ランチめぐり】四川系しびれ感に中毒性あり!住宅街に突如人だかりの隠れ家中華☆「かしの木」

【京都ランチめぐり】四川系しびれ感に中毒性あり!住宅街に突如人だかりの隠れ家中華☆「かしの木」

おおきに~豆はなどす☆今回は城陽の住宅街にある一軒家中国料理店。本格四川系メニューが人気で行列必至。今回はランチでお邪魔しました。
【京都ランチめぐり】いつも絶大な人気店!本場仕込みの黒酢酢豚ランチは破格750円でお手頃☆上海家庭料理「七福家」

【京都ランチめぐり】いつも絶大な人気店!本場仕込みの黒酢酢豚ランチは破格750円でお手頃☆上海家庭料理「七福家」

汁物大好きな三杯目 J Soup Brothersです!FU~FU~☆彡今回は聖護院界隈で中華といえばココ!と言えるほどの有名店。本場仕込みの名物・黒酢酢豚ランチを食べてきました。
【京都人のソウルフード】年の瀬にはやはり餃子三昧!年末年始の臨時休業要注意☆「餃子の王将」

【京都人のソウルフード】年の瀬にはやはり餃子三昧!年末年始の臨時休業要注意☆「餃子の王将」

山科・東インター沿いにある京都人ソウルフードで知られる餃子の王将。年の瀬の買い物途中のあわただしさの中利用。意外にも年末年始は臨時休業の店舗も多数。要注意。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン