2017年11月22日 更新

”王将の餃子”を昇華させた京都向日市にある町の愛され中華「一来一来(いきいき)」

向日市にある町の中華料理店「餃子の一来一来(いきいき)」。王将の流れを汲む中華料理店ですが、その味を昇華させた絶品の餃子がうまいと評判のお店です。激辛商店街にも加盟していて強烈なうま辛メニューも評判ですよ。

町の愛され中華料理店

 (103847)

向日市にある町の愛され中華料理店「餃子の一来一来(いきいき)」です。元々は「餃子の王将」として営業されていましたが、代変わりの際に現在の店名になられたそうです。

最寄り駅の西向日駅から徒歩10分ほどの距離、住宅街の一画にあります。
めっちゃ流行っているわけではありませんが、常に地元の常連さんでにぎわう評判のお店です。
 (103848)

ザ・町の中華料理店といった店内で、なんだかほっとします(笑)
カウンター席とテーブル席が半々といった感じです。

空いていたのはオープン直後だけ、続々と常連さんが来られ、また電話ではお持ち帰りの電話もバンバンかかってきていました。
 (103849)

店内にはサイン色紙や写真がたくさん!市内でもな町の中華料理店としては、かなりの量です。
 (103850)

基本的なメニューはこちら!
王将仕込みの餃子にアレンジを加えた絶品の餃子が大人気!
普通の餃子の他に、生姜、うま辛、にんにく抜き、水餃子、スープ餃子など多数あります。

激辛商店街にも参加しているので、激辛餃子もあり!これが中々に強烈な辛さだと評判です。
 (103852)

唐揚げもセットになった一来一来セット(700円)が人気です!
 (103851)

ボードメニューには定番の中華料理がズラリ!
酢豚や回鍋肉なども美味しそうです!単品メニューにプラス200円すると定食にもできます!

たまらんうまさの絶品餃子

 (103853)

ココはやっぱり看板メニューの一来一来セット(700円)を。
自慢の餃子が10個、唐揚げ、一品、お味噌汁、ライスがセットになってこの値段はお値打ちですね!
 (103855)

餃子だけはなく、この唐揚げも評判!
衣がたっぷりでクリスピー、鶏肉自体はしっとりした食感。
唐揚げっぽくはないですが、これはこれで美味しいですね。
 (103854)

自慢の餃子は2人前なのでたっぷりのボリュームです。
カリッとした焼き上がりで、たまりませんねぇ。餃子は京都人のソウルフードといっても過言ではありません!
 (103856)

餃子の断面はこちら。
パリッと焼きあがれていますが、皮はもちもちしてします。
肉と野菜のバランスもよくてジューシー、口の中は旨味であふれます。

王将の流れを汲みながらも進化された餃子、さすがの美味しさです。
 (103857)

なんでしょうね、一度ご飯にバウンドさせて食べたくなる衝動は(笑)
ビールにもピッタリあいそうですが、ご飯との相性もバツグンです。

味もボリュームも価格も大満足の「一来一来」さんでした。地元の方々が愛してやまない、町の中華料理店。機会あれば、ぜひどうぞ!

餃子の一来一来 クチコミでの評判

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【京都冷麺めぐり】地下鉄竹田駅前の穴場中華!季節限定メニュー山芋入り冷麺必食☆「中華処揚子江」

【京都冷麺めぐり】地下鉄竹田駅前の穴場中華!季節限定メニュー山芋入り冷麺必食☆「中華処揚子江」

地下鉄竹田駅スグの住宅街にある穴場店。一見店構えは街の庶民的中華料理店の様相だが、夜は本格中華も楽しめるお店。今回は残暑きびしい中、ランチでお邪魔しました。
におわない餃子!ランチや女子にもオススメ!中華メニューや日本酒にもこだわりあり!「ぎょうざの舗 食 -KU- 伏見桃山  」

におわない餃子!ランチや女子にもオススメ!中華メニューや日本酒にもこだわりあり!「ぎょうざの舗 食 -KU- 伏見桃山 」

伏見桃山、大手筋の近くにある「ぎょうざの舗 食-KU- 桃山店 」。こだわりの餃子が美味しいと界隈でも評判のお店です。
伏見稲荷近くの大衆中華!ボリューム満点すぎ定食が人気!「きんちゃん」

伏見稲荷近くの大衆中華!ボリューム満点すぎ定食が人気!「きんちゃん」

伏見稲荷近くの大衆中華店「きんちゃん」、美味しいのはもちろんボリューム満点で、通し営業で使い勝手もよく、オススメですよ^^
創業50余年!年季の入った町中華「珉珉(みんみん) 山科店」@山科駅前の巻っす

創業50余年!年季の入った町中華「珉珉(みんみん) 山科店」@山科駅前の巻っす

最近すっかりキレイになった山科駅前でひときわ老舗感を醸し出す外観の「珉珉 山科店」で餃子ランチっす。
皿洗いでメシ代はタダ!ご飯はタダで山盛りに!人情味あふれる「餃子の王将 出町店」

皿洗いでメシ代はタダ!ご飯はタダで山盛りに!人情味あふれる「餃子の王将 出町店」

京都人が愛しやまないソウルフード、京都発祥の「餃子の王将」。京都にもたくさん店舗がありますのが、その中でも特に人情味が溢れる王将として人気の出町店に行ってきました!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン