2022年6月26日 更新

世界遺産からもスグ!松尾エリアで注目の上質カフェ「バンブーコーヒー京都」

世界遺産の苔寺や鈴虫寺からすぐ、バス停前にオープンしたカフェ「バンブーコーヒー」。モダンなカフェかと思いきや古民家をリノベーションした上質な空間でカフェタイムを楽しめます。

松尾エリアで注目を集めるカフェ

 (224368)

嵐山観光の際には、併せて巡りたい松尾エリア。松尾大社をはじめ、苔寺、鈴虫寺、地蔵院なども見所も多く、比較的ゆっくりと観光ができるエリア。

そんな松尾エリアに立派な古民家をリノベーションしたステキなカフェ「バンブーコーヒー京都」がオープンしたので、ご紹介します。
 (224379)

阪急沿線沿い29号線を山手にすすみ、鈴虫寺や苔寺行きのバス停の真ん前にカフェがあります。

まさに鈴虫寺からすぐ近く、向かう道中にお店があります。
バスの本数も多くないので、待ち時間にもぴったり。
 (224476)

またお店をもう少し山手にすすむと、世界文化遺産の西芳寺も。苔寺とも呼ばれている名所です。予約制ですので、ご予定されている方は事前にお申込みください。
 (224369)

それでは店内へ。
打ちっ放しのモダンな店内ですが、天井は組み木で作られており、木のぬくもりも感じる内装です。照明なども含めて、店内の随所からセンスを感じますね。
 (224372)

カウンター、テーブル、ソファ席と使い勝手もいいレイアウト。
 (224370)

この日は、アイスコーヒーをいただきました。
オーガニックのコーヒーですっきりとした味わい。
テイクアウトもできます。

スコーンなどの焼き菓子などもあります。
 (224373)

そして、何よりの見どころはこのテラス席。
竹とよく馴染んだ風情があるお庭で、とても落ち着きます。
 (224374)

じつはこの風情のあるお部屋にも客席が設けられています。
 (224375)

お部屋の中はこのように。とてもキュートで落ち着いた上質な空間。
とても贅沢なカフェタイムになること間違いなし。

松尾エリアの散策で必ず寄ってほしいカフェの一軒。おすすめです。

店舗情報

店名:バンブーコーヒー 京都 (BAMBOO COFFEE)
住所:京都市西京区松尾万石町51
電話番号:075-275-8101
営業時間:10:00~18:00
SNS:https://www.instagram.com/bamboocoffeekyoto
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事