2016年4月22日 更新

【惜しまれつつ閉店】大ショック!最後に食べたかった世界のハンバーグ☆洋食「えんまん」【京都南インターそば】

もっとはやく来るべきでした。こんなことになってたとは。名物おばちゃんのいる洋食店、まさかまさかの閉店。

この界隈では有名店。そして名物おばちゃんのいた店

 (30338)

赤池界隈に用があって、久々にえんまんの世界のハンバーグでも食べるか!と。某グルメサイトに掲載保留になってて、しかも営業時間が夜に。
ランチで利用することがほとんどだったんで、あれ?営業スタイル変わったのかな??と気になって。
 (30337)

あるやん!でも閑散と。ちょっと様子がへん。
 (30344)

まあ、ご高齢ではありましたからね。もっと早くに来るべきでした。残念!
けっこうファンも多かったと思います。繁盛してましたからね。
 (30340)

中、けっこう広い店内でした。それを元気なおばちゃんがサービスをして、ご主人が料理を作る。
よくランチに利用して、聞いてもいないのに料理に使ってる野菜が自家菜園で取れたもので、漬物も自家製!とかいろいろとおばちゃん話してくれたり。極めつけ、おつり渡す時「はい、100万円のおかえし!」などと、ベタな関西ジョークを飛ばしたり。元気をもらえるお店でした。

ハンバーグに特化して、イタリア、フランス、ドイツ、スイス、インド、和風と文字通り世界のハンバーグの名にふさわしいアレンジで客を楽しませてくれた個性的なお店。
残念ではありますが、45年余りお疲れ様でした!

ヨ~イヤサ~♪

えんまん への口コミ

えんまん 基本情報

■店舗名
えんまん
■住所
京都府京都市伏見区中島樋ノ上町55
■電話番号
075-621-2288
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ハンバーグが人気の洋食レストラン !「おおつか」@小栗栖の巻っす

ハンバーグが人気の洋食レストラン !「おおつか」@小栗栖の巻っす

伏見区の小栗栖にある「洋食レストラン おおつか」でハンバーグランチっす!
黒デミグラスソースのジューシーハンバーグ!「京都 れとろ洋食 LOCAVO(ロカヴォ)」

黒デミグラスソースのジューシーハンバーグ!「京都 れとろ洋食 LOCAVO(ロカヴォ)」

丹波橋通りを西に坂道をひたすら下ったところにある「京都 れとろ洋食 LOCAVO(ロカヴォ)」でハンバーグランチなり。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな