2016年8月2日 更新

子連れでも安心!行列のできる本場のさぬきうどん !伏見の「本格手打ちうどん大河」

以前に紹介しましたが、香川県の名店「池上製麺」で修業された店主がされている伏見 深草にある「大河」に行ってきました。

今回は一週間のうち一番混むであろう日曜日のランチタイムに伺ってきました。
 (2422)

 (2423)

2時過ぎに伺いましたが、まだ10名ほど先客が待たれていました。週末は並びを覚悟しないといけません。

子連れでも安心!お子様特典もあり!

 (2425)

この日は、ぶっかけうどんを子供用にわけてもらいました。柔らかいうどんなので、子供たちも大喜びです!
 (2426)

子供用のおうどんにもこだわりが!2歳未満は無料、柔らかいうどん、短くカット、ぬるだしなど、子供たちも安心して食べれます!さらに、レジでじゃんけんに勝てばお菓子が2つもらえます。負けても1つもらえます。

やっぱり一番人気の「大河盛り」

 (2428)

もちもち柔らかうどんに、大ぶりの天ぷら。アクセントにレモンがよくあいます。天ぷらはしそが特に美味しいですね!
 (2429)

もっちもちうどんです。適度なコシと弾力感がめっちゃ美味しいです。この日はぶっかけの冷にしましたが、温もできますので、お好みでー
子供たちが安心してうどんを食べれるようにさまざま工夫してくれているのがうれしいですね。人気店なので行列は仕方ないので並んでいる間は、近くの公園で子供たちを遊ばせておけば大丈夫です(笑) ぜひ、ご家族で美味しいうどんを食べに行ってきてください!

大河への口コミ

基本情報

名称
本格手打ちうどん 大河
住所
京都市伏見区深草西浦町7-45-1
営業時間
11:00~15:00 / 18:00~21:00 ※月曜は夜営業なし
定休日
火曜日
関連URL
http://ameblo.jp/taiganooudon/

Map

16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン