2016年1月19日 更新

松井山手 調理師が厳選するコストコでのおすすめ商品~豚・鶏・魚介編~【まとめ】

「先日、松井山手ある会員制大型スーパー「コストコ」の紹介と、おすすめ商品~牛肉編~をお送りしましたが、今回は、豚肉、鶏肉、魚のおすすめ商品をご紹介します。

コスパ◎ ボリューム満点のお肉!!

 (2406)

豚肩ロースが税込108円とはかなり安いです。だいたい切り落としがこれくらいの価格帯です。ちょっと厚めなので、衣をつけて焼きカツ、ソテーがおすすめの調理法です。
 (2408)

みんな大好きな生姜焼き、こちらもかなりお得です。もちろん生姜焼きに使いますが、生姜焼きのタレを肉にひたすのではなく、肉を片栗粉にまぶしてフライパンで焼き軽く火が通った後に、生姜焼きのタレをかけて絡める様に焼いてみてください。お肉は柔らかく、タレもこげずに美味しく頂けますよ!
 (2409)

国産鶏のささみです。ブラジル産はよくありますが、国産鶏でこの価格帯はうれしいですね。また4分割に小分けにされているのもうれしいです。ムネ肉ほどパサパサしていないので、もも肉の代わりとして使ってください。ささみはヘルシーなのでダイエットにおすすめです。

魚介はおつまみやお弁当にオススメ

 (2411)

殻つきの牡蠣はそのまま焼いちゃって、おろしポン酢をかけておつまみに食べちゃってください(笑)
 (2412)

分厚い鮭の切り身は、お弁当やおかずに重宝しますね!ホイルでくるんで、キノコ類とバターをのせてホイル焼きもおすすめです!
 (2413)

きっと困ったときの「さんまのかば焼き」として大活躍してくれるでしょう(笑) 温めてご飯にのせるだけで、立派な「さんまかば焼き丼」になります。温玉と刻みネギをのせたら完璧です!
今回は、コスパが高くボリュームたっぷりの豚肉と鶏肉、すぐ作れるおすすめの魚介類を紹介させていただきました。次回は、コストコの真骨頂でもある加工品、調理済み商品の紹介をさせて頂きますので、お楽しみに!

コストコ 魚介に関するの口コミ

基本情報

名称
コストコ 京都八幡
住所
八幡市欽明台北5番地
営業時間
10:00~20:00
定休日
なし
関連URL
http://www.costco.co.jp/p/locations/kyotoyawata

Map

15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン