2017年1月15日 更新

お出汁が効いた京風の絶品カレーうどん!トロトロの牛スジ煮込みもたっぷり!「美味采宴みね八」

南区の吉祥院になる絶品のカレーうどんが食べられる「美味采宴みね八」さんです。ちょっとした穴場店でオススメですよ。

吉祥院にある京風のカレーうどんが美味しいお店

 (68915)

最寄りは近鉄の上鳥羽口になるんですが、車がないと少し行き辛い穴場の人気カレーうどん店をご紹介します。吉祥院にある「美味采宴みね八」さん、京風のすじ煮込みうどんが評判のお店です。

久世橋通と御前通の交差点をを少し南に行ったところにあります。もちろん駐車場完備ですよ。
 (68916)

淡い黄色の暖簾が渋いですね。巨大な石造りの狸像が出迎えてくれます。
 (68937)

店内は広くて、お座敷席・テーブル席・カウンター席とあり、お一人さまからご友人、ご家族連れとシーンを選びません。また少しダウンライトで和風の落ち着いた雰囲気ですよ^^
 (68938)

カレーうどんのメニューはこちら!もちろん一番人気は牛すじ煮込みカレーうどんです。
お肉系・あっさりヘルシー系・揚げ物系の具材も選べますよ( *´艸`)
 (68940)

うどんのトッピングやご飯もの、ミニどんぶりなどのメニューは裏面にあります。もちろんデザートもありますよ(笑)
 (68939)

お酒のお供によさそうな一品ものも多数ありますよ^^
お野菜系、お肉系、お魚系と種類も豊富です!

お出汁とカレーが効いた絶品カレーうどん

 (68941)

やっぱり一番人気の牛スジ煮込みカレーうどん(915円)を注文しました!
大きめのどんぶり鉢で運ばれてきて、少しテンションあがります^^
 (68942)

トロトロのカレーと牛スジ煮込みに、近隣でとれた新鮮なネギのっていてビジュアルもよくとっても美味しそうです!
 (68943)

トロトロの牛スジ煮込みがこのようにタップリ入っています。トロトロですが牛スジ特有の食感と旨味が楽しめて美味しいですよ~。
 (68945)

お出汁はほどよくトロトロな仕上がりです。京風のお出汁がしっかり効いているんですが、カレースパイスとのバランスがバツグンです!お出汁とカレーのコクが相まって、とっても美味しいです。
 (68944)

おうどんも京風ともちもちの柔らかめのうどんになっています。
お出汁ともよく絡んでとっても美味しいです。

カレーうどんをたくさん食べてきた訳ではありませんが、一口食べてこれは当たりとわかるほどの美味しさですよ。
南区あたりに来られることがあれば、ぜひ寄って頂きたいカレーうどんのお店です。

美味采宴みね八 クチコミ情報

美味采宴みね八 店舗情報

店名:美味采宴みね八
住所:京都市南区吉祥院長田町65−3
電話番号:075-661-3868
営業時間:11:30-14:30 / 17:00-22:00
定休日:火曜日 / 第1・3月曜日の夜営業
店舗HP: http://mine8.jp/
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫