2016年2月1日 更新

千本二条 京都初!ナポリ伝統の揚げピッツァ「Fritz K(フリッツケイ)」【揚げピッツァ】

ピッツァの本場イタリアはナポリでは伝統的な庶民の味として広く親しまれているという揚げピッツァ“パンツェロッティ”。

そんな揚げピッツァの専門店(なんと関西初!京都初!)「Fritz K(フリッツケイ)」が二条駅から千本通り沿いに北へ5~6分ほどの場所にあります。ずっとずっと気になっていたのですが、ようやく念願かなって行くことができました!

かわいい店内で種類の豊富な揚げたてあつあつパンツェロッティを!

 (6483)

メニューがすごく豊富で、どれもとっても美味しそうなんで、すごく迷ってしまいます。
とりあえず、店の名前にもなっている“フリッツ”を注文。
 (6484)

注文してから、具材を包んで揚げてもらえるのが嬉しいですね。小さいこどもを連れていたのですが、こどもの分は胡椒を控えめにしてくれるという配慮もあり、ウレシイ。
 (6485)

今回はいただきませんでしたが、ジェラートもとってもおいしそう!
 (6486)

小さなお店ですが、イートインスペースもきちんとあります。

伝統的なナポリピッツァ配合の天然酵母生地はサクッとモチモチ

 (6488)

お待ちかね、できたてあつあつの揚げピッツァ!
さくっとしていながらモチモチの生地、そしてトローリ感がたまらないチーズと具材!ファーストフードなのにファーストフード感が全く無い本格的なお味です。
それもそのはず、素材にはかなりこだわっておられます。小麦の味を最大限に生かされた生地は伝統的なナポリピッツァの配合を守り、天然酵母で長時間発酵されたもの。そのため揚げても油の吸収が無く、程よいコクが もっちもちの食感と相まって絶妙の美味しさになるというのです。いやぁ、職人さんの愛情が感じられます。
揚げピッツァはテイクアウトもできますが、やはりできたてをお店で食べるのがおススメです。
夜は揚げピッツァに加えて、バルメニューも登場するようで、かなり惹かれます。店内には美味しそうなワインもずらり!ふらっと飲みに立ち寄るのも良いですね!
 (6491)

Fritz Kへの口コミ

店舗情報

名称
Fritz K(フリッツケイ)
住所
京都市中京区聚楽廻南町1-9-105
電話番号
075-801-9978
営業時間
12:00~22:30(22:00ラストオーダー)
※生地がなくなり次第営業終了となります
定休日
毎週火曜日
毎月第一土曜日
関連URL
http://fritz-k.com/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

camecame camecame

オススメの記事