2023年1月28日 更新

もうひとつの京都、長岡京市でも街中が大雪に! カラオケは朝まで満室 駅前牛丼店は行列に。

 2023年1月25日の早朝に阪急長岡天神前を様子を見るために歩いてみました。

長岡京市も大雪で混乱に

長岡京市でも街中が大雪に包まれました。阪急電鉄は、1月24日、午後9時10分頃、京都線上り総持寺~富田間で人身事故があり、京都~梅田間で、運転を見合わせ、午後11時30分頃に運転を再開しました。長岡天神駅でも混乱があったようです。2023年1月27日の深夜から28日の午前にかけて、大雪の予報が出ていました。!
セブン商店街も雪化粧

セブン商店街も雪化粧

 駅前のセブン商店街でも通り一面が雪に覆われていました。セブンイレブンでは、深夜まで多くの買い物客が、カップ麺などの保存食を購入していったと言います。一方で商品の搬入が送れ大変だったとも。
阪急長岡天神駅前牛丼屋

阪急長岡天神駅前牛丼屋

 駅前で24時間営業をしている「すきや長岡天神店」で店員さんに聞くと、阪急電鉄の運転見合わせ時には、満席で外まで行列が出来ていたと言います。
アゼリア通りカラオケ店

アゼリア通りカラオケ店

 こちらも24時間営業のアゼリア通りにあるカラオケ「BanBan」の店員さんに伺うと、「若い人たちやサラリーマン風の人たちで今も満室です。始発まで歌ったり、休憩したりということですね。普段の三倍の稼働率です」と話されていました。
住宅街の前も雪化粧

住宅街の前も雪化粧

 住宅街も一面雪に覆われました。アイスバーンになっていて、何度も滑りそうになるほど。遠くの山にも積雪が見えました。
阪急電鉄の早朝便は超満員

阪急電鉄の早朝便は超満員

 阪急電鉄は通常運転を再開していましたが、ダイヤに大幅の乱れがありました。JR西日本が運転見合わせを行っていて、その代替輸送の人たちも合流して、早朝便は大混雑となっていました。いろんな人たちにとって長い1日だったようです。今年はまた寒波が襲ってくるのでしょうか!
7 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sinosino Sinosino