2019年9月20日 更新

烏丸ランチ★大丸横の人気店「そば処 一休庵」【四条烏丸】

四条烏丸の大丸横にある人気のお蕎麦屋さん。京都駅で50年営業している老舗「もり平」の姉妹店です。自家製の生めんを使用しているそうです。お値段もお手頃でボリューミーでおすすめです。

大丸の西隣にある人気のお蕎麦屋さんです

 (163154)

四条烏丸交差点より徒歩5分ほど。大丸の西隣にあります。ランチ時は地元の人から観光客まで、たくさんのお客さんでにぎわいます。
 (163152)

入口脇に置いてあるメニューには、サービスランチが。お手頃ですね!
 (163153)

店内はわりとゆったりしていて、イイ感じです。和装の店員さんたちがせっせと接客をされています。今回は、お昼のおすすめセットのなから、鴨なんば定食(鴨なんばそば+きつね丼)1000円をオーダー。

お出汁香る「鴨なんば定食」

 (163155)

きました、鴨なんば定食。青ネギが鮮やか。お出汁のとてもいい香りに食欲をそそられます。個人的に鴨なんばそばが好きで、外は暑いけど、鴨ざるはメニューになかったのであえてのチョイス。鴨そば置いてない店も最近多い気がするのでうれしいです。
 (163156)

すきとおったお出汁。優しい味がします。
 (163157)

鴨とそばを一緒にいただきます。出汁がしゅんだ鴨はジューシーで、自家製めんのそばももちもちで歯切れよく、おいしいです。青ネギもシャキシャキしていて触感が楽しい。当たりですね。
 (163236)

きつね丼は、油揚げと青ネギのシンプルな丼ですが、こちらも味がしっかりしていてい美味しいです。意外とお腹いっぱいになり、大満足。午後も仕事頑張れそうです笑

ぜひ一度、ご賞味ください♪

そば処 一休庵の口コミ

基本情報

店名:そば処 一休庵
住所:京都市中京区阪東屋町670
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:不定休
公式HP:http://www.kyoto-morihei.com/ikyuan

この記事のキュレーター

TOMY TOMY