2018年6月16日 更新

「どれにしようかな?」パスタの種類が多くて嬉しい♪昔ながらのイタリアンレストラン【トラモント】は京都市役所前近くにあり

パスタ好きにはたまらない!メニュー表を見てどのパスタにしようか迷っちゃうイタリアンレストランが、京都市役所前近くにあります。 パスタ大好きな方は【トラモント】に集合~!! 筆ペン画家の「最先端星人」がレポートします。

パスタ好きの方は【トラモント】に集合!

 (126543)

京都市役所前から徒歩約5分のとこにあるビル1階に、パスタとピザのお店【トラモント】がありますん。
イタリアの国旗が目印ですよん。
今回、パスタ食べにきたなり~♪
 (126542)

早く食べたくて11時オープンなのに20分も早くフライングしてしまったん。
オープンまで近辺をブラリ。
この日、朝ごはん食べてなかったのでお腹ペコペコちゃん。
 (126541)

11時になりオープンした店内に入ると、昔ながらのイタリアンレストランという味のある雰囲気。
お店の方にお店を始めて何年か聞いたら「32~33年」と教えてくれたよ。
このアバウトな感じいいね☆
 (126540)

店内にはオシャレなテレフォンボックスがあったり、窓の外には小さなお庭もありまする。
そのお庭も家庭的な雰囲気が漂っていて良い感じ。
信楽のタヌキと目が合ってしまったぜ「こんにちは」。
 (126539)

メニュー表。
トマトソースのパスタだけでも、アサリや海の幸、ツナ、茄子など8種類のパスタがありんす。
「娼婦のパスタ」や「怒りんぼうのペンネ」など、ネーミングもおもしろい。
イタリアの母的な雰囲気のあるお店の方に「怒りんぼうのペンネ」について聞いてみると、唐辛子が入っていて辛いそう。
そのほかのパスタもどんなパスタか聞くと、優しく教えてくれたべさ。
 (126538)

そのほかにも麺を味わうオリーブ風味のパスタや、クリームパスタなどいろいろあり。
メニュー表を見ながらどれにしようか迷っちゃう。
メニュー表以外に、手書きの本日オススメメニューもたくさんありましたん。
ボク、決断早いタイプですぐにいつもはメニュー見たら決めるんだけど、今回はどれにしようか結構迷っちゃったべさ。
どれも美味しそうなんだもん。
 (126537)

ピザもいいなぁ☆
でも今日はパスタの気分なのさ!

迷った結果、ジェノベーゼパスタにしたよん。
ジェノベーゼパスタが一番好きなんす。
 (126533)

フランスパンがついてくるよ。
 (126535)

来た!ジェノベーゼパスタ!
このバジルたっぷりジェノベーゼソースの爽やかな色!
う~ん♪いい香り◎
 (126534)

松の実、インゲン、ジャガイモがあえてありますん。
茹でたジャガイモがパスタに絡みあってまったりとした食感に。
家庭的な優しい味をしていて、あと10皿ぐらいおかわりしたいぐらい美味しかったなり。
 (126544)

美味しいジェノベーゼパスタを食べていたら、楽しい物語が浮かんできたよん。
ジェノバの森のどこかに、幻のジェノバソースがはいった瓢箪があるんだ。
それをミラノ生まれの少年が探しに行くという冒険活劇だよ。
 (126536)

こちらは【怒りんぼうのペンネ】
トマトベースで食べるとほのかにピリッとするよ。
そんなすごい辛いわけではなかったよ◎
 (126532)

もちろん物語の結末はハッピーエンドさ!
美味しいもの食べたのにバッドエンドなんてありえないっす!!

【トラモント】店舗情報

住所:京都府京都市中京区寺町通二条南角榎木町97

TEL:(075)-256-1917

営業時間:午前11時~午後21時

定休日:日曜日

駐車場:なし
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

最先端星人(筆ペン画家) 最先端星人(筆ペン画家)