2018年6月16日 更新

「どれにしようかな?」パスタの種類が多くて嬉しい♪昔ながらのイタリアンレストラン【トラモント】は京都市役所前近くにあり『最先端星人の京都探索』

パスタ好きにはたまらない!メニュー表を見てどのパスタにしようか迷っちゃうイタリアンレストランが、京都市役所前近くにあります。 パスタ大好きな方は【トラモント】に集合~!! 筆ペン画家の「最先端星人」がレポートします。

パスタ好きの方は【トラモント】に集合!

 (126543)

京都市役所前から徒歩約5分のとこにあるビル1階に、パスタとピザのお店【トラモント】がありますん。
イタリアの国旗が目印ですよん。
今回、パスタ食べにきたなり~♪
 (126542)

早く食べたくて11時オープンなのに20分も早くフライングしてしまったん。
オープンまで近辺をブラリ。
この日、朝ごはん食べてなかったのでお腹ペコペコちゃん。
 (126541)

11時になりオープンした店内に入ると、昔ながらのイタリアンレストランという味のある雰囲気。
お店の方にお店を始めて何年か聞いたら「32~33年」と教えてくれたよ。
このアバウトな感じいいね☆
 (126540)

店内にはオシャレなテレフォンボックスがあったり、窓の外には小さなお庭もありまする。
そのお庭も家庭的な雰囲気が漂っていて良い感じ。
信楽のタヌキと目が合ってしまったぜ「こんにちは」。
 (126539)

メニュー表。
トマトソースのパスタだけでも、アサリや海の幸、ツナ、茄子など8種類のパスタがありんす。
「娼婦のパスタ」や「怒りんぼうのペンネ」など、ネーミングもおもしろい。
イタリアの母的な雰囲気のあるお店の方に「怒りんぼうのペンネ」について聞いてみると、唐辛子が入っていて辛いそう。
そのほかのパスタもどんなパスタか聞くと、優しく教えてくれたべさ。
 (126538)

そのほかにも麺を味わうオリーブ風味のパスタや、クリームパスタなどいろいろあり。
メニュー表を見ながらどれにしようか迷っちゃう。
メニュー表以外に、手書きの本日オススメメニューもたくさんありましたん。
ボク、決断早いタイプですぐにいつもはメニュー見たら決めるんだけど、今回はどれにしようか結構迷っちゃったべさ。
どれも美味しそうなんだもん。
 (126537)

ピザもいいなぁ☆
でも今日はパスタの気分なのさ!

迷った結果、ジェノベーゼパスタにしたよん。
ジェノベーゼパスタが一番好きなんす。
 (126533)

フランスパンがついてくるよ。
 (126535)

来た!ジェノベーゼパスタ!
このバジルたっぷりジェノベーゼソースの爽やかな色!
う~ん♪いい香り◎
 (126534)

松の実、インゲン、ジャガイモがあえてありますん。
茹でたジャガイモがパスタに絡みあってまったりとした食感に。
家庭的な優しい味をしていて、あと10皿ぐらいおかわりしたいぐらい美味しかったなり。
 (126544)

美味しいジェノベーゼパスタを食べていたら、楽しい物語が浮かんできたよん。
ジェノバの森のどこかに、幻のジェノバソースがはいった瓢箪があるんだ。
それをミラノ生まれの少年が探しに行くという冒険活劇だよ。
 (126536)

こちらは【怒りんぼうのペンネ】
トマトベースで食べるとほのかにピリッとするよ。
そんなすごい辛いわけではなかったよ◎
 (126532)

もちろん物語の結末はハッピーエンドさ!
美味しいもの食べたのにバッドエンドなんてありえないっす!!

【トラモント】店舗情報

17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

石焼生パスタがおいしすぎ☆「石焼cafe&cat 蔵之助のしっぽ」のランチに大満足!

石焼生パスタがおいしすぎ☆「石焼cafe&cat 蔵之助のしっぽ」のランチに大満足!

石焼生パスタ 蔵之助さんの姉妹店、石焼cafe&cat蔵之助のしっぽ はガラス越しにかわいい猫さんを見物できる完全分離型の猫カフェです。しかも石焼生パスタがとっても美味しい‼︎ 今回は石焼生パスタに90分食べ放題の新鮮野菜のサラダバーとジェラートバーがセットになったお得なランチをリポートします☆
四条烏丸エリアの人気店!秀逸な生パスタはリピート必至「ダニエルズ」【錦市場近く】

四条烏丸エリアの人気店!秀逸な生パスタはリピート必至「ダニエルズ」【錦市場近く】

入れ替わりの激しい飲食店街で20年以上人気をキープし続けるカジュアルイタリアン。リーズナブルに楽しめるパスタとフォカッチャのついたランチはお値段以上のグルメな内容です。
京都のおすすめパスタ|オンリーワンのプリプリもっちり生パスタ『凛屋』【百万遍】

京都のおすすめパスタ|オンリーワンのプリプリもっちり生パスタ『凛屋』【百万遍】

デュラムセモリナ粉のみを使用した驚きの弾力の生パスタ。こっくりクリーミーなスープと和素材のマリアージュを楽しめます。
【京都ランチめぐり】錦市場スグの穴場的カジュアルイタリアン!自在に選べるセット☆「トラットリア ラパーチェ 」

【京都ランチめぐり】錦市場スグの穴場的カジュアルイタリアン!自在に選べるセット☆「トラットリア ラパーチェ 」

京の台所・錦市場から堺町通上る。通りから奥まった場所にある、ある意味隠れ家的イタリアン。ランチはパスタ&ピッツァ中心で選べるセットでカスタマイズ。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

最先端星人(筆ペン画家) 最先端星人(筆ペン画家)