2017年6月6日 更新

食べるのがかわいそう?キャラをあしらったフードや豊富なグッズが楽しい「SNOOPY(スヌーピー)茶屋 京都・錦店」【ショップ】

2016年8月、錦市場にオープンした「SNOOPY茶屋 京都・錦店」スヌーピー茶屋としては全国3店舗目だそうですが、古い建物を活かした造りで1階は物販とテイクアウト、2階は茶屋になっていて、連日スヌーピー好きや観光客で賑わっています。

スヌーピー好きにはたまらないラインナップ

 (82069)

「PEANUTS」をテーマにした和カフェ「SNOOPY 茶屋 京都・錦店」。
由布院、伊勢に続いて昨年8月に3店舗目に選ばれたのは、京都は錦小路通。
古い建物を活かしたという2階建てのお店で、 1階はテイクアウトコーナーや京都限定グッズも手に入る物販。
2階はスヌーピーやウッドストックなどのキャラクターとコラボした、京都ならではのオリジナルフードやドリンクなどがいただける茶屋となっています。

国内ではもとより、外国人にも人気のスヌーピー。平日でも大賑わいでした。
 (82070)

 (82071)

1階のメインは物販。数多くのPEANUTSライセンスグッズが販売されていて、スヌーピーファン興奮の空間。
こちらでは公式ショップならではのラインナップに加え、京都限定グッズも多数用意。
質感のいい清水焼や西陣織のものは思ったほど高くなく、お世話になった方のお土産によさそう。
京野菜シリーズは京都らしさたっぷりでカラフル。手軽なおみやげとして重宝しそうです。
 (82068)

またテイクアウトコーナーもあり、食べ歩きもOK。
茶屋でもいただける「スヌーピー薯蕷まんじゅう」はまんまスヌーピーで、食べるのがかわいそうなぐらい!
他にもおいしそうなメニューが多くて迷います〜

隠れスヌーピーを探せ!?遊びココロ満点の茶屋

 (82072)

思ったより広々な2階の茶屋は、開放的な和風モダンな造りでくつろぎやすいレイアウト。
 (82075)

 (82074)

そしてよく見るとあちこちにスヌーピーやウッドストックなどのキャラが見え隠れ。
あんなところにいる〜かわいい♡と大人も子供もテンション上がります!
 (82076)

ドリンクやスイーツの他ランチ使いできるしっかりフードも用意されているので、腹ペコの時でも軽くお茶でも、どちらでも利用できてありがたいです。
 (82077)

こちらはテイクアウトでも人気の「スヌーピー薯蕷まんじゅう」。
顔をぱくっと食べちゃうなんてかわいそう〜なのですが、ここは意を決していただきます(笑)。
見た目に反して(?)もちもちですごくおいしい!
今回冷たいドリンクと合わせましたが、抹茶とセットで注文もできますので、より和スイーツを楽しみたい時はぜひこちらで。
 (82080)

 (82083)

一部ドリンクには、こんなかわいいスヌーピーのクッキーが添えられます。
もうどこまでもスヌーピーづくしでうれしいかわいい♪

京都ならではの食材が味わえるフードメニュー

 (82081)

友人と3名で訪れフードも味わいましたので少しご紹介。
3店舗共通フードメニューがあるのですが、各店舗ごと限定メニューがあり、錦店では「彩り京都御膳」や「かぶらとベーコンの白みそスープパスタ」「京みぶなと鮭のぶぶ漬けパスタ」など、京都好きにうれしい、京都らしいメニューが用意されています。

画像はぶぶ漬けパスタ。ぶぶ漬け(お茶漬け)のようにダシをかけていただくスープパスタ。あられも乗っていてまんまぶぶ漬け!和のあっさりした味付けでパスタじゃないみたい〜と食べた友達の感想。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都老舗ベーカリーの一号店でリッチな時間!「進々堂 寺町店」

京都老舗ベーカリーの一号店でリッチな時間!「進々堂 寺町店」

皆さまお馴染み、京都で一番愛されているといっても過言ではない老舗ベーカリーの進々堂。老舗の風格漂う一号店でカジュアルに過ごす、ワンランク上のモーニングタイム。
京都老舗茶屋の大満足モーニング*茶寮 油長 (さりょう あぶらちょう)【大手筋商店街】

京都老舗茶屋の大満足モーニング*茶寮 油長 (さりょう あぶらちょう)【大手筋商店街】

伏見区の大手筋商店街にて地元の皆に愛される老舗茶寮。お茶のみならず、ネルドリップで抽出される味わい深いコーヒーがついたワンコインモーニングが頂けます。
京都喫茶の代表格|ほっこりまったりカフェラテ☆小川珈琲 京都三条店【三条木屋町】

京都喫茶の代表格|ほっこりまったりカフェラテ☆小川珈琲 京都三条店【三条木屋町】

木屋町三条に位置する京の顔的な喫茶店「小川珈琲」。一流のバリスタが表現した艶やかなラテアートと秀逸な味わい、身も心もほっこり。清水焼の艶やかなカップにも注目です。
百花繚乱オムライスのパラダイス☆伏見醍醐の名店「オムライス屋 スー醍醐店」

百花繚乱オムライスのパラダイス☆伏見醍醐の名店「オムライス屋 スー醍醐店」

石田駅近くにひっそり佇むオムライス専門店。サイズやソース、卵の形状も選べるまさにオムライスパラダイス。リピート必至の伏見醍醐エリアの卵の楽園。
通りすがりではもったいない!☆抜群にクオリティ高いカフェ「 KULM (クルム) 」がオープン!【京都・大原】

通りすがりではもったいない!☆抜群にクオリティ高いカフェ「 KULM (クルム) 」がオープン!【京都・大原】

京都・大原の里に素敵なカフェ「 KULM (クルム) 」が11/1にオープンしました☆観光地にありがちな名ばかりのカフェではなく、フード、ドリンクともにとてもレベルの高いお店でした♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス