2019年2月12日 更新

【まとめ】満足度高し!誰もが納得のコスパよし京都オススメ絶品朝食【厳選4店】【まとめ】

おおきに~豆はなどす☆紅葉に向けてますます観光客が増える時期に突入。観光も先手必勝、早朝から回るのが吉。となると、朝食を外で済ませるのも場合によってはスムーズ。そこで、今回はCPよしの朝食が食べられるオススメのお店をご紹介します。

名物のくり抜きトーストのモーニングは必食!「コーヒーハウス マキ」

 (57900)

 (57901)

朝8時半から営業。出町柳、鴨川沿いにある1963年創業の喫茶店。美味しいコーヒーを提供するお店としても有名ですが、とくにこちらのモーニングが話題にのぼることしばしば。
この店一押しのトーストをくり抜いた中にサラダ、ハム、玉子が詰められたフォトジェニックなモーニング。そしてコーヒーとセットで650円はお値打ちモーニング。残ったパンの耳も頼めばトーストしてくれて最後まで美味しくいただけます。

コーヒーハウス マキ への口コミ

選べる京のおばんざい朝食!「京菜味のむら」

 (57911)

 (57912)

 (57913)

 (57914)

こちらは利便性よし。四条烏丸駅からほど近いオフィス街にある朝、昼、夜と営業する京のおばんざいをメインとしたお店。朝食は早朝7時から営業。店内のカウンターで、日によって変わるおばんざいを4品チョイス。それにご飯、味噌汁、コーヒーが付いて550円。オプションでご飯を人気の湯葉丼にチェンジ可能。ファーストフード感覚で、ささっと食べて観光に繰り出せるのが時間短縮にもなっていい。

京菜味のむら への口コミ

アートも楽しめるリピート必至モーニング「アンテルーム京都」

 (57923)

 (57924)

 (57926)

地下鉄九条駅と十条駅の間に立地するデザイナーズホテル内にあるカフェ「アンテルーム ミールズ」。もちろん宿泊者じゃなくても利用可能。こちらは朝7時から営業の1,000円モーニング。
メインとなる日替わりサンドはピタパンサンド、ラップサンドなど、それ以外は全てビュッフェスタイル。新鮮なサラダがモリモリ食べられ、健康志向でありながら質の高さがわかるものいろいろバリエーション豊富。トッピング材に乾燥湯葉など京都ゆかりの食材を使うこだわりも。そして、館内にはギャラリーもあり、朝食もアートも楽しめる欲張り感。

アンテルーム京都 への口コミ

誰もが高評価のリッチモーニングは必食「高木珈琲」

 (57937)

 (57938)

日曜日でも朝7時から営業。四条烏丸駅に近いオフィス街の好立地店。老舗店ならではな、正統派喫茶店の落ち着いた雰囲気がまた魅力。
そして、こちらの朝の看板メニュー・リッチモーニング680円は客のほとんどがオーダーする人気モーニング。香り高い珈琲とトースト、カリカリのフライドソーセージ、スクランブルエッグにシンプルなポテトサラダ。理想的なモーニングといえよう。

高木珈琲 への口コミ

いかがでしたか?どのお店も観光と合わせて組み入れるのに最適だし、しかも満足度も高い朝食。オープン時間や立地場所なども観光場所と照らし合わせながら、ぜひご検討ください。
そして、朝食まとめは、さらにいろいろなシーンに合わせたまとめ記事をご紹介する予定。乞うご期待!!

ヨ~イヤサ~♪
28 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪

オススメの記事