2016年9月18日 更新

二条駅で絶品パスタ!スフレ状のふわふわオムレツもオススメ!「Osteria-Spaghetteria Menya(オステリアスパゲッテリアメンヤ)」

二条駅近くに安くて美味しいスパゲッティーのお店があるということで行ってきました。

イタリアンな美味しいお店がお隣さん同士

 (54519)

二条駅から徒歩5分以内と便利な場所にある「Osteria-Spaghetteria Menya(オステリアスパゲッテリアメンヤ)」。カジュアルでかわいい感じのこちらのお店、実は以前紹介しためちゃめちゃ美味しい揚げピザのお店「Fritz K(フリッツケイ)」さんのお隣なんです。
なんてレベルの高い隣同士なんだ!
「Fritz K(フリッツケイ)」は、先日ちちんぷいぷい物産展にも出展されていましたよ。
以前の記事はこちら↓

美味しくてリーズナブルなお料理

この日は家族みんなでお邪魔したのですが、他にも子供連れの方が2組ほどあり、ちょっと安心しました(笑)
カジュアルな感じのお店なので、子供連れでも行きやすいんでしょうね。

お得なセットもあったのですが、この日はいろいろいただきたかったのでアラカルトで。
 (54520)

アミューズ盛り合わせ。
これは、大人用にと思ったのですが、こどもらも食べる食べる(笑)レバーペーストも美味しいと食べてました。
 (54521)

Menyaサラダ。
器の底がかなり深くて結構ボリューミィでした。
お得!
 (54522)

美味しいと噂のオムレツ。
スフレ状になった卵の中に数種類のチーズが!
ふわふわでめっちゃ美味しい!

パスタは生麺か乾麺選べます

 (54523)

カルボナーラ。
パスタは生パスタと乾麺のどちらかを選べるのですが、カルボナーラとペペロンチーノは乾麺になります。
これも一皿が結構ボリュームあるんです♪
 (54524)

こちらはボロネーゼ。生麺でお願いしました。
もちもちで美味しい〜。
ボロネーゼソースもかなり好みのお味♡
その他数品頼んだのですが撮り忘れてしまいスミマセン〜(汗)。

デザートも美味しい

デザートも2品注文しました。
ケーキとジェラートを組み合わせてもらえるので、それで♪
ガトーショコラにはバニラのジェラート、桃のクラフティにはブラッドオレンジのジェラートを。どちらも美味しかったです。
 (54525)

 (54526)

 (54527)

ホットコーヒーについてきたピッチャーが可愛かったのでパチリ。
(たぶん)牛さんの口からミルクがわーって出てきます(笑)
出てくるとこ写真撮ったんですが、なんとなく自主規制(笑)

どのお料理も手が込んでいて、とても美味しくいただけました。こどもたちも喜んで食べてくれていたので、リピ確定です(笑)。
ランチも美味しいみたいなので、また機会があれば行ってみたいなぁ。

Osteria-Spaghetteria Menya の口コミ

Osteria-Spaghetteria Menya の店舗情報

店名:Osteria-Spaghetteria Menya(オステリア・スパゲッテリア・メンヤ)
電話番号:075-801-0557
住所:京都市中京区聚楽廻南町1-9-104 ルミエール二条1F
営業時間:12:00~14:30
     18:00~24:00
定休日:火曜日

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アットホームなイタリアン★技法を凝らした出色のスパゲティ「トラモント」【寺町二条】

アットホームなイタリアン★技法を凝らした出色のスパゲティ「トラモント」【寺町二条】

京都でスパゲティならここ!とリピーターが多いイタ飯喫茶店。太陽の恵みいっぱいのトマトベースのパスタは悶絶レベルの極上パスタでした。
四条烏丸エリアの人気店!秀逸な生パスタはリピート必至「ダニエルズ」【錦市場近く】

四条烏丸エリアの人気店!秀逸な生パスタはリピート必至「ダニエルズ」【錦市場近く】

入れ替わりの激しい飲食店街で20年以上人気をキープし続けるカジュアルイタリアン。リーズナブルに楽しめるパスタとフォカッチャのついたランチはお値段以上のグルメな内容です。
デパ上で生パスタの本格イタリアンランチ♫「アルポルトカフェ」@京都タカシマヤの巻っす

デパ上で生パスタの本格イタリアンランチ♫「アルポルトカフェ」@京都タカシマヤの巻っす

四条河原町の高島屋さんの7階、京回廊にあるイタリア料理のお店「アルポルトカフェ」で、本格イタリアンランチっす。
美味しいフレンチ ”イカリヤグループ” の5店舗目は初のイタリアン!「チンクエ イカリヤ」

美味しいフレンチ ”イカリヤグループ” の5店舗目は初のイタリアン!「チンクエ イカリヤ」

京都市内で気軽で美味しいフレンチレストランを展開しているイカリヤの5店目で、かつ初のイタリアン「チンクエ イカリヤ」でランチなり。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

camecame camecame