2016年3月2日 更新

全国でも珍しい本格「スケートパーク」 スケボーを全力で楽しめる! (京田辺市)

京田辺市役所からすぐの田辺公園、実はその一部に全国でも数少ないスケートパークがあります。

 (19463)

梅がさく初春、京田辺市にある田辺公園に行ってきました。市役所の横にあり、駐車場もあり便利です。
 (19475)

体育館、プール、広場や多くの遊具があり、小さい子供から中学生くらいまで遊べる広い公園です。

全国でも珍しいスケートパーク

市の設備とは思えない充実の設備で、初心者から上級者まで十分に楽しめます。

そして驚くことに使用料は無料です!!
 (19464)

この日も、子供から大人まで多くのスケーター達が頑張って練習をしていました。
 (19465)

まさかのハーフパイプも。人気の設備なので、待ち人がたくさん。
 (19466)

カッコイイですね!ぼくも飛んでみたくなりました!

ちなみにスケボーだけは持っていましたが、ほとんど使っていません(笑)
 (19467)

 (19474)

パーク内は広々、レール型の設備など有料の施設も顔負けのラインナップです。無料とは思えません!

多くの方がルールを守って楽しんでいます。
施設は無料ですが、ヘルメットとプロテクターの着用が必須なのでご用意の上、行ってみてくださいね。
怪我のないよういっぱいスケートボードを楽しんでください!

田辺 スケートパークのクチコミ

今日は田辺公園スケートパークへ来てます!#skate #skatelife #京都 #田辺公園スケートパーク

コユキさん(@koyuki01)が投稿した写真 -

田辺 スケートパーク 施設概要

■ 名称
田辺公園内 スケートパーク
■ 住所
京田辺市田辺丸山8
■ 電話番号(京田辺市役所建設部)
0774-64-1344
■ 関連URL
https://www.kyotanabe.jp/0000001464.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン