2016年4月9日 更新

お値打ち特選牛の塊肉でワンランク上のBBQはいかが?「ジャクソンビーフ内 精肉店」【松井山手】

松井山手の「ジャクソンビーフステーキ内にお値打ち精肉店があるのはご存知ですか?

 (27737)

山手幹線沿いの一軒家レストランの佇まい。
牛もお出迎えしてくれています(笑)

こだわり牛の塊肉

 (27740)

お店に入ってすぐ、待合スペースのすぐ横に精肉売り場があります。
焼肉屋さんではよくある光景ですが、ステーキハウスでは少し珍しい光景です。
 (27739)

大きな塊肉がズラリ・・・圧巻の迫力です!
お店でだされている、こだわりのお肉がこちらで購入できます。

実は食肉の卸売もされているので、価格調査はバッチリ!!
なので、こだわりのお肉をお値打ちな価格設定で販売されています。
 (27738)

実際にとなりで出されているこだわりのお肉たちです。職人さんがこのように下処理をして、切り分け調理されます。

国産ちゃいます「和牛」です

 (27742)

こだわりのお肉を少し見せてもらいました。もちろん和牛です。

「和牛」と「国産牛」には、大きな違いがありますがご存知ですか?
美味しいのは、もちろん和牛です!
「和牛」は日本の在来種をもとに、交配を繰り返して改良されたもの。日本では現在、 「黒毛和種」、「褐色和種」、「日本短各種」、「無角和種」と4種類しかありません。
一方「国産牛」は一定期間(輸入されてから3ヵ月間)以上日本国内で飼育されていれば国産牛と 称される。つまり生きたまま輸入すればアメリカ産だろうがオーストラリア産だろうが日本で3ヶ月 以上飼育されていれば「国産牛」となります。
「国産牛」は日本の牛、と思っていた方、結構多いのではないのでしょうか?
 (27741)

見てください、このきれいな刺しが入ったお肉を。
これがこだわりのお肉です。どうです?とても美味しそうでしょ?
もちろん切り分けての販売です。

これから暖かくなってきますので、BBQで塊肉やステーキを焼いてみてはいかがでしょうか。
ワンランク上のBBQができること請け合いです。

少しリッチな夕食にもピッタリですよ。
お肉の購入だけでも大歓迎とのことでした。

ジャクソンビーフへの声

ジャクソンビーフステーキハウス 店舗情報

店名:ジャクソンビーフステーキハウス
住所:京都府八幡市欽明台西21-1
電話番号:075-925-6663
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) / 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休
駐車場:無料46台
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン