2016年2月3日 更新

京都パン屋めぐり⑩  烏丸御池 「ル・プチメック (黒メック)」 【ベーカリー】

パン屋めぐり、本日はプチメックの二号店、通称黒メックへ行ってきました! 衣棚通御池を北へ上がるとすぐ西側、ちょっと奥まった所にあります。

前回のプチメック本店とはまたがらりと違う、シックな外観がおしゃれな雰囲気を醸し出しています。
 (7746)

 (7747)

こちらの二号店では、ショーケースの中にパンが並び、対面式で購入するスタイルになっています。

正面の壁面にはいろいろな色の小型食パンが並んでいて、ハチミツ、トマト、ゆずショコラ、マーブル、紅茶オレンジ、などなどどれもおいしそう!トーストするよりサンドイッチ用にアレンジして食べるのがおしゃれ☆
 (7749)

 (7750)

 (7751)

お店入ってすぐ左手には揚げ菓子や可愛らしいタルトが並んでいます。パン屋さんのタルトってつい惹かれてしまいますが今日は甘いものがまん。。笑 ちょっとした手土産にぴったりですよ。

いろんな形のサンドイッチが豊富♪

 (7756)

 (7755)

フランス風ファーストフードをテーマに、バンズ使用のサンドイッチがキュートに並んでいます。
食パン、チャバタ、バケットなどサンドするパンもいろんな種類があり、具材がこれまた本格的なビストロ風~( ´θ`)
テラスのイートインでワインといただきたいですね!

プチバーガーとミニ食パンをテイクアウト☆

 (7759)

「ニソワーズ」 トマト、ツナ、オリーブ、アンチョビ、タマゴと具がたくさんで小さいながら食べ応えあり!
 (7761)

「ハチミツ食パン」をフレンチトーストでいただきました( ´ ▽ ` )うーん、幸せ♡
ハード系もたくさんあるのですが、やっぱり黒メックに来たら大人のサンドイッチをチョイスしてみてくださいね☆パンがメインというより、デリとパンのコラボを楽しんでもらいたい、ワインと共に小さな本格料理を味わってもらうためのパンなのです♪  年末年始以外はオープンしてるので、これからクリスマスやホームパーティのチョイスにもぜひどうぞ◎

店舗情報

名称
ル・プチメック 御池 (Le Petit Mec)
住所
京都府京都市中京区衣棚通御池上ル下妙覚寺186 ビスカリア光樹 1F
営業時間
9:00~20:00
定休日
年末年始
関連URL
https://www.facebook.com/boulangerie.lepetitmec

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan